What Happened is ALL GOOD

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず。

<<   作成日時 : 2015/06/14 09:55   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 12

今年の我が家の梅仕事。
画像
6月11日は暦上の「入梅」、梅の日だそうです。

今年は梅酒ではなく、子どもたちのために梅ジュースにしてみました。
梅と氷砂糖が1キロずつ、酢を1カップ。
時々かき回しながら、1か月待つ。

子どもたちがいつもに増して、台所に様子を見にやってきます(笑)
ヘタ取りは、中2息子がやってくれました。


とりあえず、ブログは再び公開に戻しました。
みなさんにはお手数をおかけしてすみませんでした。
でも、メッセージいただけて嬉しかったです。
ご訪問も再開します。
まだまだどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いろんな食べ物
6月12日に漬けた梅シロップ、その後。 漬けた当初はこんな感じでしたが… ...続きを見る
What Happened is ALL...
2015/06/18 07:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
メッセージを送ることが出来なくて、おろおろしていたので公開になってよかったです(^-^

とと
2015/06/14 10:37
こんにちは。

ご自宅の梅ですか。
いいですね。
これをやり始めると夏が来るって感じなんですかね。
梅酒も作られてるんですかね。
きっと美味しいでしょうね。
トトパパ
2015/06/14 11:01
公開 よかったですぅ〜(^^ゞ
メッセージ入れようかとも思いましたが
そっとしておいた方がいいかな?
と 勝手に思いまして。。。
「なんかな〜」 の気持ちわかる気がします。
40代後半 そう思う時がありましたから。
だから今の暮らしに感謝です。
「梅仕事」 良い言葉ですよね。
ちい
2015/06/14 12:46
こんにちは〜♪

梅酒ならぬ梅ジュースですか。
まあ 子供さんには まだお酒はね。
今日は気温は高くないんですが、
なんだか湿度が高く 蒸し暑いですね。
我慢できずに エアコン入れてますよ。

バンビ2
2015/06/14 15:34
ととさん

お手数おかけしました。
もったいぶって非公開にするのも何かと思って、また公開しちゃいました。
でも、変なコメント書き込む人がいるので、また現れたら非公開にせざるを得ないかも・・・
みや
2015/06/14 22:39
トトパパさん

マンション暮らしなので、残念ながら買った梅です。
しそとか新生姜なんかもこの時期かな?
今年はお酒は自粛しました・・・息子が早くも梅の実を狙って、台所をいつも以上にウロウロしています(笑)
みや
2015/06/14 22:40
ちいさん

気にかけていただいたみたいでありがとうございます。
ちいさんの四十台にもそんな時期がありましたか…だとしたら、私ももう少したてばちいさんみたいな暮らしができるかな?とちょっと明るい気持ちになりました。

「梅仕事」大好きな言葉です。本当は梅干しもつけてみたいです〜。
みや
2015/06/14 22:45
バンビ2さん

そう、子どもたちに飲ませたいので、お酒はなしです。
こういうの、家で作って長く待って・・・っていうプロセスが好きなんですよ。息子も早くも待ちきれないくらい、楽しみにしてるみたいです♪
みや
2015/06/14 22:46
ウチもお隣にもらった梅でお酒と梅干しを仕込みました。
出来上がりが楽しみです。

りう
2015/06/23 23:57
りうさん

梅干しとは本格的ですね〜。昔祖父が庭にゴザを広げて梅を干していたのを思い出しました。
我が家の梅シロップはそろそろ完成です。
みや
2015/06/24 07:46
しばし更新されてないんだなぁとそれでも気になって何気なく来てみたら思ったら あらびっくり!
自分のRSSリーダーの反応がイマイチだったみたいで!(^^)!
あとでまとめて訪問させてもらいますね
元気そう!?でよかった。

らん太郎。
2015/07/02 07:57
らん太郎。さん

ありがとうございます♪
そして今度はRSSではなく、本当に更新が途絶えております・・・最近いろいろ忙しくって。また数日中に更新する予定なので、どうぞよろしくお願いいたします。
みや
2015/07/12 20:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とりあえず。 What Happened is ALL GOOD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる