What Happened is ALL GOOD

アクセスカウンタ

zoom RSS いろんな食べ物

<<   作成日時 : 2015/06/18 07:36   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

6月12日に漬けた梅シロップ、その後。
画像
漬けた当初はこんな感じでしたが…

1週間後はこうなりました。
画像
初日はぎゅうぎゅう詰めで砂糖が行き渡らないんじゃないかと心配し、
数日間はなかなか水が上がって来ないのでまた心配し、
毎日かき混ぜるどころか逆さまにしてゆすったりもしていましたが、
無事に氷砂糖もぜんぶ溶け、瓶いっぱい梅エキスで満たされました♪

あと数週間。
息子はなかなか待ちきれず、
なんで梅がシワシワになるの?
その梅も食べたい。
毎日様子を見に来ます。
出来上がりを待ちわびる数週間、これぞ梅仕事の醍醐味ですなあ。


そして、母の最近のお気に入り。
画像
ファミマの「とろけるチョコクッキー」。1個100円。

写真は新製品のチョコバナナですが、
チョコ味、イチゴ味、抹茶味、レモンヨーグルト味、マンゴー味などあって、
カラフルなのがかわいく楽しい。
チョコが濃厚で、クッキーとはいえしっとりネットリとした食感。
カロリーが200kcalとちょっとしたスイーツ並みにあるのが恐ろしいですが、
コンビニに行くたびにちょいちょいと買ってしまいます。
ダイエットの敵ですなあ。


そして、うっかり買ってしまった変なモノ。
画像
ポテトチポプスがバナナ味、もも味、みかん味!?

バナナ味はどうやらバナナチップスっぽい味らしいのですが・・・

子どもたちを驚かせてやろうと隠してあります


おやつって楽しいですね。
太りすぎ注意!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

梅シロップ、いい感じに熟成してきましたか。
まだ出来ないんですかね。
美味しそうですね。
ポテトチポプスがバナナ味、もも味、みかん味ってあるんですか!
知りませんでした。
今度買ってみよう〜。
トトパパ
2015/06/18 10:29
ポテトチップスにはいろんな味があるのを店頭で見てましたけど、ついに桃やミカン、バナナまででたのですね。
いつもコンビニやスーパーで横目で見てるだけ。
これ一袋食べるのって結構根気が要りません?(^o^)
でも、もも味は食べてみたいです。
テンプル
2015/06/18 16:08
トトパパさん

梅シロップは、だいたい3〜4週間ねかせなきゃいけないみたいです。あと一辛抱(^-^;
ポテチ、まあまあ美味しかったですよ。アイスに添えたりヨーグルトと一緒に食べたりしても良さそうです♪
みや
2015/06/18 22:08
テンプルさん

もも味、なかなか美味しかったですよ♪
ポテチ一袋は体重計が怖いですが、幸い我が家には食欲魔神が二人もいるので、とめても母の分まで食べてくれます(笑)
ミカンやバナナはまだ未食ですが、果物味ポテチは、アイスに添えたりヨーグルトと一緒に食べたり、色々楽しめそうな気がします♪
みや
2015/06/18 22:11
梅シロップおいしいですよね。
我が家も梅干しになれない梅(虫食いだったり・・・熟し過ぎだったり・・・)で作りました。梅を完全冷凍してから砂糖漬けにするので1週間から10日で完成してしまいますが・・・。みやさん宅の作り方の方が風味良いのでしょうね。

炭酸水に混ぜてアイスにすると見事にシャーベット状になります。SAIKO〜

アウトバック・ダブルアール
2015/07/23 15:35
アウトバックダブルアールさん

前回は私も冷凍させて作りました〜♪
COOKPADに生梅だと風味が違うとあったので、今年は冷凍せずにやってみました。なかなかエキスがあがってきませんが、出来上がりは香りよくて美味しかったです(^-^)/
みや
2015/07/24 07:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんな食べ物 What Happened is ALL GOOD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる