What Happened is ALL GOOD

アクセスカウンタ

zoom RSS 最新おやつ事情

<<   作成日時 : 2015/07/02 07:28   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 20

またチロルチョコの新作を見つけました。
画像
すいかチョコ、なんと塩つき。

スイカに塩って、私は実家で当然のことでしたが、
地方やその家によっては驚かれることもあります。
みなさんはいかがでしょう。

チョコに塩ってのはまた違うかもしれませんが・・・(^-^;


最近はいろいろくたびれていて、お菓子作りもお休み中。
おやつは市販のお菓子です。
画像
新商品に弱い母…「ベジタブルおっとっと」だって。

そして、よくわからない方面で几帳面な娘・・・
画像
12種類の形が全部あるかどうかを整列させ・・・
画像
「シークレット」が1個も入ってなかった、とガッカリしていました。


そんなわけで、今日もついついコンビニやスーパーでお菓子を見ちゃう母でした。
子どもたち、買ったおやつばかりでごめんよ〜( ;∀;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

今日もお勤め お疲れ様です。
手作りおやつでなくても、
子供さんは大喜びでしょう。
今の みやさんの状態では 手作りは無理かな。
まあ この際 買いおやつで我慢してもらいましょう。
ご飯も一杯食べて 早く大きくな〜〜れですよ。
バンビ2
2015/07/02 10:47
こんにちは。

スイカチョコ、塩がついてるんですか。
凝ってますね。
本物のスイカの季節ですね。
スイカ、大好きなんですよね〜。
かぶりつきたい〜。
トトパパ
2015/07/02 10:48
最近 師匠の パンが
拝見できないのが
残念で なりません ・・・
翔おやじ
2015/07/02 17:26
市販のおやつでも
親御さんが思うほど…きっと大丈夫ですよ
わかってくれてる子たちですもの

お兄ちゃんが日ごと野球部員らしくなってますね!
らん太郎。
2015/07/02 19:15
娘さんの几帳面な性格。
仕事に活かせるかもしれませんね。
りう
2015/07/04 23:03
我が家の場合、手作りか市販かよりも、おやつのストックが全く無くて、空腹になることの方が許せないみたいです。案外、手作りに拘ってたんは自分だけなのかも〜。最近なんてもう忙しい時やしんどい時は無理しません。私自身はお菓子食べへんし。子供たちや旦那の文句の嵐も、蹴散らしてます(笑)
( ̄m ̄;)食べたい奴が自分で買ってこい!悪妻で鬼母より。
うき
2015/07/05 15:07
こみやちゃん可愛いね。

子供の頃紅梅キャラメルだったかな、景品あつめたことあった。野球選手カードも有ったかも。
グリコもあったね。
英文字のあったなぁー、最近は忘れてたけどそのうちに孫が始めるなフフフ。
さくらんぼ
2015/07/08 11:19
チロルチョコも昔からあるけど、相当な年月よね?
元祖チロルは小学生当時のオヤツだったかな。
でも私は飽き飽きしてたな。
今でも見つけても買わない。ナゼかしらん???
おっとっと、私も並べるわ(笑)
↑紅梅キャラメルってのが気になるぅ
ヒロ
2015/07/10 02:11
スイカのチロル私も食べたよ〜(*^_^*)。あっさりしてた。ついつい新商品は買っちゃいますね(^_^)v
るりたん
2015/07/12 10:01
チロルチョコ いろいろな種類があるのですね〜。
見つけたら 是非買ってみよう。
スイカに塩 私は 甘くない時に少しだけつけます。
うちの主人 昔 甘いスイカでも 塩をつけて食べていました。
それに ぶどうにまで 塩をかけて食べていたのですよ。
私が 塩分の摂りすぎだと注意しても 聞く耳を持ちませんでした。
案の定 高血圧になって 今では 薬のお世話になっています。
罰当たりですよね〜。
あさがお
2015/07/12 19:02
バンビ2さん

いくら食べても太らない子どもらがうらやましい・・・
しかし、実は仕事は去年より忙しくないのです。
お菓子作りの情熱が枯渇中・・・( ̄д ̄)フウ
みや
2015/07/12 20:49
トトパパさん

我が家は本物のスイカも初物いきました〜♪
この数日、梅雨も明けたか暑い日が続くので、スイカがことさらに美味しいですね。
みや
2015/07/12 20:50
翔おじさま

残念ながらしばらく休業します・・・
みや
2015/07/12 20:50
らん太郎。さん

意外と市販のおやつも美味しかったりして(;^ω^)
息子、だんだん大人になりますねえ。見た目だけですが(汗)
みや
2015/07/12 20:51
りうさん

そう、学業でははるかに兄より成果が出ています・・・(^-^;同じ兄弟でも性格が全然違うので親はいつも驚きます。
みや
2015/07/12 20:52
うきさん

そうなんですよね、我が家も買ったお菓子の方が喜ぶときさえあります。
うちの子どもらは、おやつがないと会社にまで電話かけてきます・・・会社でも有名人です(*_*;
みや
2015/07/12 20:53
さくらんぼさん

グリコは知ってるけど、紅梅キャラメルはもうだいぶ前になくなりましたかね?
英字のってビスケットかしら?
お孫さんとおやつ、楽しみですね。
みや
2015/07/12 20:54
ヒロさん

チロルチョコを飽き飽きするほど?なんてハイカラな・・・
私は歌舞伎揚げとかサラダせんべいとかに飽き飽きしてて、チョコとかキャラメルにいつも憧れてました・・・
紅梅キャラメル、名前だけは聞いたことがありますが、ヒロさんの世代も知らないんですね・・・結構昔になくなったのかな?
みや
2015/07/12 20:56
るりたんさん

チロルの商品開発力はすごいですよねえ。
スイカは美味しかったですね。塩もよく合いました。
みや
2015/07/12 20:57
あさがおさん

葡萄に塩って初めて聞きました・・・
高血圧は心配ですね。お大事にしてください。
でも、スイカは私も甘くても塩をかけちゃいます(^-^;
みや
2015/07/12 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最新おやつ事情 What Happened is ALL GOOD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる