What Happened is ALL GOOD

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国旅行プランニング

<<   作成日時 : 2015/07/19 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 16

あっという間にまた10日も更新が開いてしまいました…

広報に異動して、テレビとSNSの担当になってから、

テレビ⇒毎週土曜日の放送に向けて、曜日で予定がガッチガチ。
     月曜:台本校正 火曜:台本送付 水曜:ナレ収録 木曜:試写 金曜:予告 土日:次の取材
     これを毎週エンドレス。休む暇なし。

SNS⇒写真を撮って記事を書いて…を一人で毎日繰り返す。
    しかもテレビ仕事の合間を縫って。
    時間がないのもそうだけど、何より自分のブログを書く意欲がそがれる。

こんな毎日です。
絶望的に時間と気力が足りませぬ。


それでも、いやそんなときこそ、夏休みはリフレッシュするぞ〜。

ということで、四国旅行の計画を頑張って立てました。
車を使わない母子家庭3人で行くフリープラン、みや特製です。

一日目:朝一番の飛行機で徳島空港へ。

鳴門でうずしおを見る
 ↓
バスで徳島駅⇒電車で高松駅へ
 徳島の阿波尾鶏弁当かとくしまバーガー食べるぞ〜)
 ↓
高松で讃岐うどん
 ↓
(電車で琴平へ)
 ↓
琴平で金刀比羅宮参拝、
絶対食べたい「かまたまソフト」。
画像
そのまま琴平泊。(駅にも参道にも近い琴参閣♪)


二日目:
電車で阿波池田駅まで移動

阿波池田駅から「日本三大秘境 大歩危・祖谷定期観光バス」乗車
 ↓
祖谷渓の小便小僧やかずら橋、平家屋敷の見学。
画像
祖谷そばの昼ご飯♪
 ↓
(阿波池田駅から電車で高知駅へ)
 ↓
高知城を見ながらひろめ市場で夜ご飯。
カツオのたたきは絶対食べる!
市場でご飯を食べたいので、はりまや橋近くのビジネスホテル泊。

三日目:
はりまや橋からバスで桂浜へ

桂浜で龍馬像&竜馬記念館、とさいぬパークも行っちゃおう♪
画像

 ↓
バスではりまや橋に戻って日曜市、
いも天を食べながら、リンベルのぼうしパンを買う!
 ↓
(高知駅からバスで松山へ)
 ↓
道後温泉で入浴と湯の街散歩♪
じゃこ天とみかんソフトは食べ歩き、坊ちゃんだんごはお土産かな。
 ↓
(道後温泉からバスで松山空港へ)
※松山空港にはオレンジジュースが出る蛇口があるって本当ですか?
 ↓
飛行機で羽田に20:45着。


というわけで、2泊3日で四国半周。
画像
車なしにしては効率的に回れてる?ちょっと強行軍?

四万十川まではさすがに行けなさそうなので、
これは次回のお楽しみ。
寝台列車サンライズ瀬戸も予想どおり切符がとれなかったので、
きっともう1回リベンジするでしょう♪

気持ち割高ではありますが、行きたいところは全部網羅できて大満足。

問題は台風と私の方向音痴かな。

方向音痴はGoogleマップで予習中、
ストリートビューを見ていると、もう行った気分になれますね(笑)。

台風きませんように!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おーっ! 琴参閣 !・・・
義母んちから 15分じゃ ・・・
翔おやじ
2015/07/20 04:35
翔おじさま

ええっ。義母さんいいところに住んでらっしゃいますねえ。地元の方おすすめがあったら教えてください・・・
みや
2015/07/20 06:06
先日次男が金毘羅さんに行ったそうですが、階段が長くて暑かったそうです。暑さ対策お忘れなく。
zencyan
2015/07/20 07:56
こんにちは〜♪

四国一周とはいかなくても、
かなり盛りだくさんの計画ですね。
計画全部周れるれるように祈ってますよ。
問題は台風がいつ来るかですね。
お天気が順調であるよう 願っていいます。
バンビ2
2015/07/20 11:33
こんにちは。

四国四県全部行かれるんですね〜。
金比羅さんは上まで登られるんですかね。
上でしか買えないお守りがありますよ。
かなりしんどいですけど。。。
楽しそうですね〜。
いいですね〜。
トトパパ
2015/07/20 11:53
zencyanさん

暑そうですねえ。でも晴れてくれれば暑くてもいいです♪
石段はがんばってのぼります、けっこう健脚です^^
みや
2015/07/20 12:19
バンビ2さん

台風だけが気がかりです〜
でもまあ、阿波踊りやよさこいの時期に台風が来たってあまり聞かないから、たぶん大丈夫だと勝手に思ってます(笑)あとは日ごろの行いかな??
みや
2015/07/20 12:20
トトパパさん

かなり駆け足ですけどねえ・・・とりあえず、全部行きたいところを詰め込んだらこうなりました。
金比羅さん、息子が文句いいそうですが、絶対上まで登ります♪
みや
2015/07/20 12:21
完璧だなぁ、コレ
実は四国4県のみ未踏の地
今度相談に行きます 

今から当日レポが楽しみ楽しみ
って、自分が行くわけじゃないのにね
晴天を願って止みません

それと
毎日、いい仕事が出来ますように。
らん太郎。
2015/07/22 00:40
コース良く調べてできあかりましたね。
あとはお天気だけ、お仕事も忙しいから暑さも半端ないです。
遊びも体力使うからねゆっくり楽しんで下さい
さくらんぼ
2015/07/22 11:13
家族で四国旅行?
いいですね〜。
夏休みですもの 大いに楽しんで来て下さいね。
台風が来ないといいですね。
私 金比羅さんに上ってみたい。
あさがお
2015/07/22 20:33
盛りだくさんですね。
以前の九州旅行のことを思い出しました。
若いって良いなあ、というのが正直な感想です。
うどん画像、期待してます。
りう
2015/07/22 22:22
らん太郎。さん

計画だけは完璧ですが、なにせバスや電車が一時間1本の四国(笑)乗り遅れたら総崩れです(^_^;)
仕事も負けずに頑張りまーす!
みや
2015/07/24 07:50
さくらんぼさん

毎日暑くて汗ドロドロになりながら取材に歩いてます。
でも遊びの暑さはまた別なので、どうか晴れますように♪
みや
2015/07/24 21:17
あさがおさん

はい、年に一度の家族旅行、ちょっと贅沢して遊び放題食べ放題してこようと思います♪
金比羅さん、上まで登ると夏はハンパなく汗かくそうですが、頑張ってお参りしてきます!
みや
2015/07/24 21:18
りうさん

若い?バツイチ子持ち四十路ですが、遊ぶときは元気にいってきまーす(笑)また去年の九州みたいに旅行記アップできるといいのですが。
うどん屋さんは、名店ほど郊外にあるのでまわるのは厳しそう・・・駅前で手軽に済ませる予定ですのであしからず…
みや
2015/07/24 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四国旅行プランニング What Happened is ALL GOOD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる