What Happened is ALL GOOD

アクセスカウンタ

zoom RSS 脂肪と糖でできている?

<<   作成日時 : 2017/03/28 07:27   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

美味しいものは、脂肪と糖でできている。

食いしん坊な私のカラダも、きっと脂肪と糖でできています。

しかし、この数日間は甘いものを断ちアルコールを我慢し・・・
画像
人間ドックに行ってきました。

今回は初めての病院・・・
スリッパと巾着がもらえます。
巾着は、携帯電話や文庫本、ハンカチなどを入れて持ち歩けるようにだそうです。
至れり尽くせりだなあ。

ここはドック専門のクリニックで、どこか近未来的。
手首につけたバンドのバーコードで、検査結果はもちろん、検査の順番待ちや進み具合まで管理してくれます。

そして、受けたその日に8割がた結果がわかってしまいます。
(おヒマな方は拡大してご覧ください)
画像
一番気になるのはやはり体重ですが・・・
家の体重計より1キロ以上少ないのも、サービスかしらん?

体重はまあともかくとして、年々増えるのがコレステロール・・・
画像
今年はとうとうH(基準値以上)がついちゃった!

でも、総コレステロール値はあまり気にしなくていいそうです。
善玉と悪玉のバランスが1対1くらいだから、むしろ理想的だと言われました。

むしろ血清クレアチニンにHがついていて、これは筋肉質な証拠だそうです。
スポーツクラブでの筋トレに、やっと効果が出たのかも。

しかし、コレステロール=脂も多くて筋肉質・・・みやはどうやら霜降り状態なのかもしれません。


「もうちょっと美味しいもの食べても大丈夫ですよ」

お医者さんはニコニコして言いますが・・・


病院の標準体重と美容上の適性体重って、かなり差がありますよね。
ひっそり腹肉尻肉をつまみながら、心の中でつぶやいたみやでした。

でも、今日はちょっとだけ美味しいものを食べちゃおうかなあ。
画像
お友達が送ってくれた六花亭のお菓子。

これがまたむちゃくちゃ美味しいんですよね。
「お菓子は大地の恵みです」という宣伝文句のとおり、小麦や乳製品の純粋な味。
ついつい食べ過ぎちゃうんだよなあ。

美味しいもの×ダイエットの繰り返しは、生きている限り続くのでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかり 脂と糖を
摂って下さい ・・・
みやさんなら 大丈夫かと ・・・

翔おやじ
2017/03/28 10:09
こんばんは〜♪

みやさんて ずいぶんほっそりしているんですね。
私は身長が161.1cmで体重52キロです。
そして腹囲が83cmで お腹でっぱりです。
なので 小柄のお腹出の お爺さんです。
甘いものは 特に大好きですね。
すこし血糖値が高いので 控えようかな。
>今年はとうとうH(基準値以上)がついちゃった
一つくらいHがついても 大丈夫ですよ。。。
バンビ2
2017/03/28 18:51
健康診断の結果、気になりますよね
私もコレステロールがやや高め。
みやさん、お腹もお尻も肉なんて
ついてませんよ〜(見てないけど)
その体重ならそれ以上痩せたら
あか〜ん(笑)
ぽりん
2017/03/30 09:52
自分は肝機能がダメ。
みやさんの数字がうらやましいです。
りう
2017/03/31 22:38
翔おじさま

いやいや、すぐに中年太りに直結するので、まだまだ注意が必要です・・・
おじさまこそ、無理しないようにしてくださいね。
みや
2017/04/08 22:47
バンビ2さん

161センチで51キロなら標準では?
私の行った病院では、163センチで59キロが標準と言われましたが、それはちょっとぽっちゃりかも・・・
みや
2017/04/08 22:48
ぽりんさん

定期的に運動しているぽりんさんと違って、体重はそこそこでも、おなかやおしりがタプタプするんですよー。嫌ですね。私ももっと運動しなくては・・・
みや
2017/04/08 22:49
りうさん

肝機能は、やはり美味しいお酒のせいでしょうか・・・?
私も結構飲みますが、肝臓はどうやら強いみたいです。
お大事にしてくださいね。
みや
2017/04/08 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
脂肪と糖でできている? What Happened is ALL GOOD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる