What Happened is ALL GOOD

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもとケイタイ

<<   作成日時 : 2017/04/10 06:36   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
親なら一度は悩む問題ではないでしょうか・・・

子どもにいつから携帯電話を与えるのか。

・・・我が家も娘が中学入学を機に、ケイタイデビューしました。
画像
しかも、しょっぱなからスマホ、iPhone7です。

機能制限やフィルタリングをかけるのはもちろん、
使用時間は朝7時から夜9時まで、使っていい場所使ってはいけない場面など、いろんなお約束を決めて、
写真やSNS、LINEのルールを教えて・・・と、スマホ教育はなかなか大変です。


しかし、子どもたちがスマホを持つと母には楽しいこともあり。

先にスマホデビューしたDK(男子高校生)息子とのLINEがこんな感じ。
画像画像
仕事中に何回も着信していて(それでも母は気づかず)、何事かと思えば「はらへった」スタンプ連打・・・
画像
息子、このスタンプを日本一愛用しているかもしれません。


そして、腹が満たされるとこんな感じで・・・
画像画像
残業で夜遅くなり、子どもたちだけの家が心配なときも、仕事の合間に見ればちょっとほっこり。


そんなわけで、何かと悪者扱いされがちなケイタイですが、

(そして料金は高くて母子家庭泣かせですが

子どもたちと新たなコミュニケーションが増えて嬉しい母なのでした。




(と、ここで終わればいい話だったのに、まだ続きます)

・・・しかし、ある日。

息子が焦った様子で電話をかけてきて・・・

「母ちゃん、さっきのLINEは間違いだから」

間違いとはいえ、一度送ったら消せないLINE・・・

・・・こんなんでした。
画像


・・・おっぱい・・・?!
画像
なんですかこれは?

   息子よ、誰に何を送るつもりでこうなった?   


さあ、娘のスマホデビューで今後はどうなることやら。

もうすぐ新学期スタートです♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こみやくん こみやちゃん
スマホ 持てていいです ・・・
翔おやじ
2017/04/10 07:13
こんばんは〜♪

私はガラケーならぬガラホです。
使いこなせないと思ってるんですよ。
みやさんやお子さんも 使いこなせて凄いです。
かなり重宝しそうですね。。。
バンビ2
2017/04/10 18:39
翔おじさま

まだガラケーなんですね。
なければないで済むのですが、あれば便利というところでしょうか・・・
みや
2017/04/15 08:16
バンビ2さん

体調はいかがですか?
私の両親も、ラクラクフォンでスマホにしようかとたくらんでいるみたいです。最近のは使いやすくて高齢者にもいいみたいですね。
みや
2017/04/15 08:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子どもとケイタイ What Happened is ALL GOOD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる