What Happened is ALL GOOD

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたぐでたま

<<   作成日時 : 2017/04/30 09:01   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
唐突ですが、ぐでたまラブ。

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

我が家は予想通り?、子どもたちが連休ずっと、一日も欠かさず部活。
なので、変わらず早起きしてお弁当づくりな日々・・・

・・・こんな日々を見越していた4月の上旬、部活が本格稼働する前に、
娘とお出かけしててきました。
画像
開店前から行列のココは・・・

画像画像
横浜駅にある「デザート王国」です。

ふだんはこの隣のローストビーフ屋さんがごひいきなのですが、今回は特別。
画像

画像
ただいま期間限定、ぐでたまコラボなんです。

このところ、ぐでたま狂いな娘のため・・・
そして、いささかダイエット疲れな母のため。

快速電車に乗車1時間、はるばる来たぜ横浜!


期待通り、店内はぐでたま満載です。
画像

画像画像

画像画像

デザート王国はもともと40種類のビュッフェ食べ放題ですが、
コラボ期間中はプラスして、ぐでたまメニューとぐでたまドリンクがひとつずつ選べるそうです。
画像


母は「おしゃれだとおもってんの?エッぐでベネディクト」と「ぐでーぷフルーツラッシー(ぷりけつマシュマロつき)」。
画像
「いいね!がほしいだけでしょ?」とぐでたまに言われたとおり、
即写メってフェイスブックにアップ。
画像


娘は「ぐでっとロコモコ」に「ココナッツミルクタピオカミルクティー」。
画像
サフランライスの顔がビミョーだ。

しかし、このオーダーが来る前の娘・・・
画像
ナニこの炭水化物まつり。

娘、実はパスタが大好物なんです。

母はやっぱりダイエットが頭を離れず、野菜山盛り。
画像
張り切ったわりにスイーツが控えめなのは、意外とスイーツの種類が少なかったから。

「デザート王国」という名前に、勝手に「ケーキバイキング」と勘違いしていましたが、
サラダやパスタなどのお食事系が充実していて、どっちかというと普通にランチビュッフェです。

・・・ふだんよく行く「スイーツパラダイス」と混同してました・・・

これならぐでたまメニューは甘いものにすればよかったなあ。
画像画像
周りの人のフレンチトーストやシフォンケーキを見てうなる母。
(子どもより行儀悪いです

でもまあ、かわいいぐでたまメニューがついた上に70分食べ放題で1990円だから、
抜群のコストパフォーマンスですね。

キャロットラペやかぼちゃサラダなど、デリ系メニューは結構おいしかったですよ。

炭水化物まつりを終えた娘は、限定グッズに走ります。
画像
しかし、2種類ある限定柄のうち、お目当ての方がすでに売り切れ!

もっと早く来ればよかったねえ。


ゴキゲン直しにちょっと横浜散歩やショッピング。
久々の娘デートに母はちょっとウキウキな一日でした。
画像

横浜デザート王国のぐでたまコラボは5月7日(日)までだそうですよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが 大都会! ・・・
やることが 違いますね ・・・(笑)

ちなみに 田舎のセブン ・・・
なんぼ探しても 「茸のまんま」
なかったす ・・・(涙)
翔おやじ
2017/04/30 09:15
翔おじさま

残念なことに、新商品開発で「ごぼうのまんま」に切り替わったみたいです・・・ごぼうもまあまあいけますよ。
みや
2017/04/30 09:18
横浜は比較的帰り座れるから
行きやすいですよね。
らん太郎。
2017/05/01 03:31
ぐでたま?
リラックマを超える脱力系ですかね?
脱力大好きなので、憶えておきますね。w
りう
2017/05/02 23:15
らん太郎。さん

そうなんです。横浜や鎌倉は意外と千葉から近いのです。
新宿とかもね。
みや
2017/05/05 08:54
りうさん。

脱力系お好きですか?
サンリオキャラのくせに、口癖は「寝るのもめんどくせえ」とか「自分に勝てない」とか「明日から本気出す」とかなんですよ。
娘がこれにめっぽうはまっているのは、やっぱり母がモーレツ(死語?)なせいでしょうか・・・

ぐでたま、「いい年して自分探し?」「乙女って何歳まで?」とか、リラックマよりもさらに懐疑的で毒舌なのがたまりません。
みや
2017/05/05 08:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまたぐでたま What Happened is ALL GOOD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる