What Happened is ALL GOOD

アクセスカウンタ

zoom RSS イキがいいカイ?

<<   作成日時 : 2017/05/23 07:33   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

ぐでたまキャラ弁は母の労作ですが、仕上がりはビミョー。
画像

中1娘の校外学習は潮干狩りでした。
画像
なぜに中学生が貝を捕るのが校外学習なのか・・・?
そんな疑問はさておきとして、大漁で大量です。

例によって残業の母がフラフラと帰宅すると、娘によって既に砂出しされておりました。
画像
こいつら妙にイキがよくて、ピューピューと潮を吹きます。

画像
なんかクチ?が伸びて、ちょっと長すぎない?

おまけに、アサリでもハマグリでもない、妙な色柄のヤツがいる・・・
画像
コレ、食べても平気なの??

とりあえず、ハマグリだけ早速クラムチャウダーで朝ごはんに。
画像
イキがったカワイイやつらも、すべて美味しくいただきました。(←ちょっと残酷?

ごちそうさまでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大漁で大量って !(^^)!

地元の名産
味噌汁も美味いよね
らん太郎。
2017/05/23 09:16
みやさん オヤジギャグの
オンパレードですやん ・・・(笑)

「劇団四季」の 前社長は
あ ・・・

翔おやじ
2017/05/23 14:57
昨日あたりは酒蒸しだったんでしょうかね。
大量ですなあ~♪
ヒロ
2017/05/24 07:24
大丈夫。
これはアサリです。
柄はいろいろですよ。
それより、ハマグリが混じってるのがすごい。
東京湾ですよね。
復活の報を聞きましたが、本当なんですね。
りう
2017/05/25 23:58
中学生が課外授業で潮干狩り、あるのですね。
でもこんなに沢山収穫は良いですね。
実は私、町内会の老人グループで明日潮干狩り行きます、期待して無かったのですが写真見てビックリです。
昼食時のビール楽しみです行く予定でしたが夕食時の酒蒸しに変えるかな?
両方かな⁉
さくらんぼ
2017/05/27 10:11
らん太郎。さん

少し前の土日、三番瀬行きのバスが大行列してましたね。

昔は東京湾の貝なんて泥くさくて食べられなかったけど、今は海もきれいになったし、なかなか悪くなかったです。
みや
2017/05/28 12:25
翔おじさま

会社の再雇用のおじさんがまたオヤジギャク連発の人で、すっかり感染してしまいました(笑)

劇団四季?
みや
2017/05/28 12:27
ヒロさん

酒蒸ししました!美味しかったです♪
いいダシが出たので、翌日はキャベツとアサリでパスタにもなりました。一度で3回堪能できました♪
みや
2017/05/28 12:28
りうさん

これもアサリでしたか・・・確かに同じ味でした。
ハマグリ、結構いたみたいです。
でも、最近はホンビノスが流行りみたいですね。
みや
2017/05/28 12:29
さくらんぼさん

潮干狩りいかがでしたか?
私も全然期待してませんでしたが、大粒なのがゴロゴロと・・・3年前の息子の時は全然ダメだったので、今年は豊作?みたいですね。
みや
2017/05/28 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イキがいいカイ? What Happened is ALL GOOD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる