What Happened is ALL GOOD

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の楽しみ

<<   作成日時 : 2017/05/31 07:38   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

梅雨入り前の、青空と風が爽やかな季節になりました。

この季節にやりたいことは、衣替えとコレ。
画像
久しぶりの、梅仕事。

子どもたちのリクエストもあって、数年ぶりに梅酒と梅ジュースを仕込みました。

台所に子どもたちがわらわらと群がってきますが、残念ながら出来上がりはずっと先。
画像
ジュースは3か月後、梅酒は半年後。

これで先々が楽しみになるし、←単純?
時間の流れが目に見えるのっていいですね。

実は一番待ちきれないのが母で、毎日台所で観察しては揺さぶってまぜまぜしています。


現在5日め♪ もう砂糖が溶けきっています。楽しみだなあ〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こりゃ 楽しみだわ ・・・
翔おやじ
2017/05/31 08:22
飲める頃になったら
行きますね。
らん太郎。
2017/05/31 15:41
翔おじさま

そう、先の楽しみができるっていいですね。
みや
2017/06/02 07:07
わかります〜!
氷砂糖がとけて水位が上がってくるとワクワクしますよね。
私も梅ジュース作ってます♪
暑い夏にキンキンに冷やした梅ジュースを飲むとシャキッとしますよね。
って、みやさんは梅酒でシャキッかな(^^)
テンプル
2017/06/06 22:58
テンプルさん

そうそう、暑い夏のお楽しみ。
梅酒でシャキッというより、梅酒でぐでっ・・・って感じかもしれませんが・・・
みや
2017/06/07 07:16
我が家では自家栽培のブルーベリーでお酒を漬けます。
ブランデーベースが美味しいです。
梅酒もどこからかいただくのか、家人が漬けるのか、絶えることがありません。
梅ジュースは飲んだことありません。
どんな味か気になりますね。
きっと夏に合うんでしょうね。
りう
2017/06/12 00:36
りうさん

ブランデーベースはまだ作ったことがないです。
私も飲んでみたいなあ。
梅ジュースはアルコールなしの梅酒ですよ(笑)
みや
2017/06/18 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初夏の楽しみ What Happened is ALL GOOD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる