What Happened is ALL GOOD

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の初試合

<<   作成日時 : 2017/05/13 14:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
剣道の道着って、空手のより分厚くて大きくて洗いにくい・・・

高校入学を機に小学校から続けた野球(とソフトボール)をやめ、剣道を始めた我が息子。
初心者が始めて1ケ月、なんと!昨日もう公式戦に出場しました。
画像
関東高等学校剣道大会、千葉県予選会です。

(平日につき母は仕事で観戦できず

ちゃんと出場選手名簿まで載った冊子が配られる盛大な大会、
出る選手はほとんど有段者。



・・・結果? 聞くまでもなく・・・ と思ったら、

意外や意外!?

不戦勝でした


息子の学校の剣道部、今は部員が男子が5人しかいないんだそうです。

おかげで初心者息子は丁寧に教えてもらえるし試合にも出られるし、
毎日の部活が楽しくて仕方ない様子。

受験の間になまって太ったカラダも、剣道部が始まったら7キロ痩せて、
顔つきがずいぶんすっきりしました。
7キロも痩せられるなら、母もやろうかな?(笑)


そんなわけで、母は洗いにくく乾きにくい道着を選択する毎日が始まったのでした。
泥だらけの野球ユニフォームよりましだけどね。
画像

ちなみに、中学生になった娘は陸上部。
土日も早起きお弁当でお洗濯・・・また3年間頑張るぞー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おっさんからの 忠告 ・・・
防具を つけ出したら
めっちゃ 臭くなります ・・・(笑)
翔おやじ  
2017/05/13 14:35
翔おじさま

やっぱり?
でも、泥がないだけ野球よりましかなあ。
キャッチャー防具もかなり臭かったですから・・・
みや
2017/05/13 14:52
うちの娘も中学の時は剣道部でした。
息子は陸上部
もうやってないので
道具は知り合いに譲ってしまった
けど・・
懐かしいな
ぽりん
2017/05/14 20:42
7キロですか。
自分も剣道始めようかな。(笑)
りう
2017/05/15 00:16
礼に始まって礼に始まる最たるスポーツ
きっと得るもの、多いでしょうね


で、勝ったのね 
らん太郎。
2017/05/23 09:06
りうさん

私も始めたいです(笑)
みや
2017/05/28 12:19
らん太郎。さん

はい、昨日の試合も不戦勝しました。運だけは強いらしい・・・
みや
2017/05/28 12:19
ぽりんさん

奇遇ですね!我が家は息子が剣道、娘が陸上・・・ちょうど逆ですね。 息子が色白になり娘が真っ黒・・・やっぱり逆の方がいいみたいです(笑)
みや
2017/05/28 12:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子の初試合 What Happened is ALL GOOD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる