What Happened is ALL GOOD

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや骨折・・・

<<   作成日時 : 2017/07/15 18:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

その昔も似たようなことがありましたが・・・

また息子が骨折しました。
画像
左足第二中足骨を疲労骨折だそうです・・・
第二中足骨?
画像
非常におおざっぱですが、つまり足の甲の骨だって。

とりあえず、2週間ほど安静にして様子を見てから、
ギプスをするかどうか決めるそうですが。


剣道はどうもこの左足の中足骨を疲労骨折しやすいらしいです。
特に違うスポーツから転向した人。まさにウチのバカ息子ですね。


しかし、それにしても剣道を始めてまだ3カ月ばかり。

なのに疲労骨折するほど部活に打ち込む我が息子・・・

一体何を目指しているやら?


そして母も虫歯痕が化膿して歯の根の骨が溶けてるとか、
この1カ月ほど化膿止めとカルシウム薬剤注入の治療中・・・

もしかして、我が家全体がカルシウム不足?


骨や歯を強くする食品や生活習慣があったら、誰か教えてください〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

>左足第二中足骨を疲労骨折だそうです・・・
あらまあ 大変なことになりましたね。
今は成長期なので きちんと治さないと。
私は骨粗鬆症と言われてからは、
食事で摂取するのが大変なので、
カルシウムとビタミンDの入っているヨーグルトです。
どうぞお大事にしてください。。。
バンビ2
2017/07/15 18:46
あいやー ・・・
こみやくん 無理せず ボチボチにですね ・・・
(お母さん含む) ・・・
翔おやじ
2017/07/15 20:05
それはエライことになりましたね!
カルシウム摂取として私は毎日ちりめんじゃこを食べています。
手を加える時間がないときはそのまま食べてますよ。
そのせいかどうかはわかりませんが骨密度は100超えてます。この年で(笑)
お二人ともお大事になさってくださいね。
テンプル
2017/07/16 00:32
バンビ2さん

ダイエッターな私はコントレックスを毎日飲んでますが・・・いよいよサプリメントかなあ。
骨太用ヨーグルト、3人分毎日だと結構高い・・・健康には換えられないとはいえ・・・
みや
2017/07/16 12:56
翔おじさま

おじさまは長年剣道してても骨折は大丈夫だったんですか?
みや
2017/07/16 12:57
テンプルさん

すごい!私の骨密度は30台のころからすでに60歳並みにスカスカでした・・・私の献立に何か致命的な問題があるのかしら。
ちりめんじゃこ、我が家も取り入れてみます!
みや
2017/07/16 12:58
生まれて 60有余年 ・・・
「骨折」とか「ヒビ」とか
まったく無縁なんですよ ・・・
「ひび」に 住んでおりながら ・・・(笑)

翔おやじ  
2017/07/16 14:47
こんばんは〜♪

追記ですが
高いヨーグルトではなくても、
表示を見て カルシウムとビタミンDが入っていれば。
私はヤクルトのジョアを飲んでいます。
これはカルシウムとビタミンDと鉄が入っています。。。
バンビ2
2017/07/16 18:28
ちりめんじゃこって大根おろしをかけるか何かのお料理に脇役として入れるくらいで、なかなか主役を張らしてもらえないかわいそうな子ですよね(^^;)
少し先になりますが、かわいそうな子が主役になれるメニュー(というほど大層なお料理じゃないですが)のブログ書きますね〜(^^)/
テンプル
2017/07/16 23:46
バンビ2さん

うーん、我が家のヨーグルトは500g128円の特価品、やはりビタミンDは入ってないみたいです。残念。
ヤクルトは職場に売りに来るので、今度買ってみようかな?
みや
2017/07/17 18:30
テンプルさん

早速ちりめんじゃこ買ってきました!
メニュー楽しみにしてマース♪
みや
2017/07/17 18:30
翔おじさま

私は日々ヒビだらけの人生ですわ・・・
みや
2017/07/17 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またもや骨折・・・ What Happened is ALL GOOD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる