What Happened is ALL GOOD

アクセスカウンタ

zoom RSS エッチなシーンはお断り?

<<   作成日時 : 2017/07/20 13:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

私の前の席に、わが社を定年後再雇用もt勤め上げて今は非常勤という、超ベテランのオジイサマがいる。

このオジイサマが旅と映画に詳しくて、
管理職になって週末ヒマを持て余すワタシに、おすすめの映画を貸してくれます。

先日は「湯をわかすほどの熱い愛」。
これはシングルマザーなワタシには、ぴったりなチョイスではありませんか。

「また独りで頑張るお母さんの話があったら貸してください」と言ったところ・・・
画像
「死刑」や「冤罪」をテーマにした大作がやって来ました。

「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」

死刑廃止論者である元大学教授のデビッド・ゲイルが、元同僚の女性をレイプ・殺害した容疑で死刑宣告を受けるという、実話を基にしたサスペンス。

シングルマザーは一切関係ありませんが(笑)、冤罪疑惑の解明は死刑執行に間に合うのか、
そして最後のどんでん返し・・・となかなか楽しめました。

「アメリカでは、日本以上に死刑制度は賛否両論なんでしょうねえ」

一言感想を添えて返したところ、次にやって来たのはコレ。
画像
「将軍の娘」

将軍の娘の全裸死体が基地内で発見された事件の真相を、若き日のジョン・トラボルタ扮する潜入捜査官が解き明かす。
その過程で明らかになる、父と娘の愛憎・・・

「1990年代当時の米軍の男女差別感覚が強烈なのが印象的です。
そして、米国人にとってのファザーコンプレックスの重さって、日本人とは比較にならないですね。」

再び感想を添えて返すと、オジイサマは

「そうなんだよ、いまや男女平等、男女共同参画のが当たり前だけど、ちょっと前は全然違ったんだよな」

と深くうなずいてくれました。

そして今回・・・
画像
伊東美咲主演の邦画「海猫」。

漁村に嫁いだ美しい女性が、夫の不倫や義弟との愛に苦悩する物語。
全体に漂う色香と情感はR15+指定の、大人のラブストーリーです。

祖母、母、娘、それぞれが恋愛に翻弄される生き方を、同じ女性として考えさせられます。



そんな話をオジイサマとしてたら、横で聞いてた課長(女性)が、オジイサマのいない日にふと私にささやいた。

みやさんが借りた映画、そのあと私にも回ってきてるの。
でもさあ、あの人が貸してくれる映画って、必ずレイプとかエッチなシーンが多くない?
私はそういうの嫌いなのよね。


・・・確かに、そう言われてみれば、最初の「湯をわかす・・・」以外は、
息子や娘とは絶対一緒に見られない映画ばかりだった・・・


こういうの、わざと狙って選んでるとしたら、ちょっとセクハラっぽくて気持ち悪いよね。


課長はそう言いますが、言われるまで気が付かなかったウカツなワタシ・・・


オジイサマはもはやアラ70、そんな気は一切ないとは思いますが。

確かに「頑張る母さんの話」とか「泣ける話」「元気になれる話」とか、
どんなにこっちがリクエストしても、全く違う作品がやってくるしなあ・・・


そんなこんなの意識をしちゃうと、映画の貸し借りもなんだかコワイものです。
課長のためにも、私が断った方がいいのかしら?

さて、次もまたエッチなシーンのある映画が来たらどうしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです m(__)m
その人それぞれでしょうけど
男は年をとっても男と言いますから
要観察? 要注意かもしれませんよ〜 (^^ゞ
ちい
2017/07/21 08:48
高速バスで来られるんだ~
新幹線で来るにはスケジュールが1日目大変じゃんと思ってたけど
そっか~納得(笑)
早朝着くのかな?
「将軍の娘」後半家でみました。
最初から見てたのは兄コヒロ
昨夜ドラマでラブシ○ンあって
ちょっと目そらしたけど弟コヒロ見たらTVみてた(^^;
こみや君骨折?以前も何かあったね?
旅行に響かないといいね
伊勢のH
2017/07/22 08:07
読んでいて、なんだかスッキリ入ってこないなあと感じましたが、課長さんのささやきで趣旨が飲み込めました。
もし、オジイ様が意図的だったとしたら、だんだん濃厚かつ長いシーンになっていくと思いますよ。
りう
2017/07/26 00:40
ちいさん

ご無沙汰してます。いささか夏バテて、ブログ活動は滞りがちです。すみません。
そして、オジイサマは最近下ネタも飛び出すようになり、課長と私はかなりドン引いてます・・・涙
みや
2017/07/29 13:31
伊勢のHさん

はい、朝からみっちり伊勢を堪能したかったので、夜行バスにしてみました。早朝参拝したかったのに、到着が9時といささか残念、でも新幹線よりずっと早いですね。
息子の疲労骨折はだいぶ良くなり、なんとかギプスなしで済みそうです。これなら旅行にも行けるか、と一安心。
そして、テレビでの〇○シーンって結構気まずいですよね・・・
みや
2017/07/29 13:35
りうさん

映画批評ブログに鞍替えしようかと思ったのですが笑、意外なオチがありました汗
オジイサマは最近風邪をひいて体調不良らしく、とりあえずDVDの供給は一時停止、深層心理の真相はまだわかりません・・・
みや
2017/07/29 13:36
9時にどこ着です?
ヒロ
2017/07/30 07:53
ヒロさん

伊勢市駅前のバス停に9時ごろ着です。
早くやっているお店で朝ごはんに伊勢うどんをたべてから、下宮にお参りに行こうかと思ってます。
みや
2017/07/31 07:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エッチなシーンはお断り? What Happened is ALL GOOD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる