What Happened is ALL GOOD

アクセスカウンタ

zoom RSS 目がつぶれるほどの・・・

<<   作成日時 : 2017/08/08 23:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
色鮮やかに美しく輝く花火。
画像
仕掛け花火の富士山は、真夏の雪を浴びて白銀に輝く。


宿泊研修の後は休む間もなく、休日出勤で花火大会の取材へ。

しかし、本部席よりも前、通常なら立ち入り禁止のエリアで写真が撮れるのだから、
ある意味お得な仕事ですね。

花火の燃えガラが落ちてくるので若干危険もありますが、
腹に響くほどの打ち上げ音、まるで拳銃発射のような風きり音まで聞こえて、ど迫力。
画像
打ち上げの煙まで美しく見えます。

これぞ、役得?


・・・しかし。
管理職となった今年は、昨年までとは事情が違う。

「現場には行くこと。でも部下の領分は侵さないこと。」

先日のリーダーシップ研修でそう教わってきたとおり、
新米管理職のワタクシは主催者に挨拶したりモデルを接待したりしたら、
若手に夕飯代わりのカツサンドをふるまって、
あとは部下が撮影するのを後ろから見守るのみなのです・・・
画像
1万4000発の花火が1時間あまりで燃え尽きるのと、
それを部下たちが写真に収めるのを、邪魔にならないよう草むらで眺めていました。

・・・出世するって寂しいですね。


そんなこんなで、美しい花火を凝視しすぎたのでしょうか?
画像
翌朝、右目がぶよぶよに腫れてひどいことになってました。

花火の美しさに目がつぶれた?

いやいや、飛んで目にいる夏の虫・・・

花火大会中、草むらに潜んでいるときに、何かが顔にぶつかりました。
そのあと急に、涙がとまらなくなり・・・

なんと、5ミリ以上ある黒い虫が、涙とともに出てきたのです。

オエッ


その日はなんともなく過ぎたのに、一晩寝て起きたら、翌朝またもや涙が止まらない。
それでも子どもたちに朝ごはんとお弁当を作って送り出し、
さあ私も出勤・・・と鏡を見たらば。

白目がマブタからはみ出すほどブヨブヨに膨れてました。


慌てて日曜日もやってる眼科に行き目薬をもらったところ、
3日ほどであっさり治ったのですが・・・


私の涙の海で溺死したのがイケメンではなく、河川敷に生息する黒い虫だったとは。


なんだかイロイロ悩ましき花火大会でありました。


さて、土日頑張ったので、明後日から夏休みとります!
行くぞ伊勢・紀伊〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
旅行 楽しんで来てくださ〜い
もし ヒロさんに会えたら 「よろしく」
伝えて下さい(^^ゞ
最後の一行の一部に 
「は〜い」って返事しそう。。。(^o^)
わかる方にはわかるんです 。
ちい
2017/08/09 18:53
ちいさん

ありがとうございます。
ヒロさんにちゃんと巡り合えるか心配です・・・
みや
2017/08/09 21:47
きれいな写真だなあと感心しつつスクロールしてたら、後半でビックリ。
ホラーよりゾッとしました。
どうぞお大事に。
りう
2017/08/10 22:39
りうさん

ほんとホラーですよ。目ん玉が飛び出ましたもん。
治ってよかった〜
みや
2017/08/15 02:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
目がつぶれるほどの・・・ What Happened is ALL GOOD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる