What Happened is ALL GOOD

アクセスカウンタ

zoom RSS ペンギン大好き

<<   作成日時 : 2018/04/30 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

関東圏の人にしかわからないかしら?ペンギンのキャラがかわいいJRのスイカ。
画像
一見するとスイカのカードみたいなこれ・・・

画像
チョコレートが入ってます。

しかも、チョコ全部ペンギンの顔!
画像
かわいいけど、かわいすぎて食べられないかも(笑)

東京駅は八重洲南口改札内にある「ペンスタ東京店」に行ってきました。
限定ペンギングッズがいっぱい〜。

なぜわざわざ東京まで行ったかといえば・・・
画像
このペンギンの生みの親、坂崎千春さんのサイン会がありました。
画像


スイカのペンギン、ダイハツのカクカクシカジカ、
そして千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」。
画像

みんな坂崎千春さんのデザインなんです。

かわいいよねえ。

そして、東京駅といえばグランスタや一番街など、グルメスイーツの宝庫。

連休に久々に遊びに来てくれるという父母のため、
好物のバウムクーヘンやラスクなど、あれこれ購入。

1個まるまる試食を配っていて驚き、食べたらそのおいしさにもっと驚いたのがコレ。
画像
(画像は借り物です。父母が来るまでまだ開けないからね)

「東京かみなりや」5個700円。

香ばしくサクサクの米粉入りラングドシャの中は、ふわふわクリーム。
てっぺんにナッツとごまの飴がけがトッピングされ、中にはアーモンドがころんと1個。

和洋折衷、しょっぱさと甘さ、サクサクとふんわり。
いろんな味の組み合わせが、新しいし絶妙。

「かみなり落ちないけどほっぺは落ちる」というキャッチコピーに深く納得。

日持ちもするし、これはお土産にオススメです。京葉ストリートで売ってます。


そして、子どもたちにはロールケーキ専門店「アリンコ」で、
東京駅限定の「塩キャラメル」を購入。
画像
コーティングのキャラメルソースはイタリアの天然塩使用なんだって。
フォトジェニックな見栄えですね。
それにしても、1個1,543円とは、割といいお値段だな〜。

しかし、さらに倍のお値段の「トーキョーキャラメルロールプレミアム」というのもありました。
ロールケーキに3,000円は払えぬ。
だったらローソンので十分(笑)

さあ、プレミアムな一品のお味はいかに。
画像
こってりした見た目ですが、甘さは控えめ、キャラメルがほろにがで、意外とあっさりしています。
スポンジはしっとりもっちり系。卵の黄身をまったく使ってないんだって。
だからまっしろ、さっぱりしたお味。
画像
たまに東京に出るのも悪くない。
ごちそうさまでした〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
は、初めて知りました
VIEWカード会員なので何かと縁があるこのペンギン
チーバくんもそうだったって。

ナニナニ、カクカクシカジカもだって?
らん太郎。
2018/05/01 01:15
は、初めて知りました
チーバ君知ってたけど
千葉の形・・・(笑
ヒロ
2018/05/02 16:42
らん太郎。さん

そのほか、ベネッセとか千葉工大のキャラもそうですよー。
ペンギン、かわいいですよね。ちなみに名前はなくて、「スイカのペンギン」と呼ばれているそうです。
みや
2018/05/10 06:46
ヒロさん

そうそう、千葉県民は自分の市や町を表すのに、チーバくんの口のあたりとか、足のあたりとか言いますよー。
ちなみに、チーバくんは「不思議な生き物」であって、決してカバでも犬でもないそうです。

みや
2018/05/10 06:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペンギン大好き What Happened is ALL GOOD/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる