入学式(^-^)vランドセルは何色?


娘、昨日は入学式でした。
幸い天気もよく、桜も美しく(*^_^*)

ノー天気だった息子の時と違い、期待感でピカピカ、夢いっぱいの娘。

昨日は早速もらった教科書やノートを広げ、服やハンカチを準備し、持ち物の点検に余念がありませんヾ(^▽^)ノ

母はランドセルがあまりに色とりどりで驚き。
女の子の水色や茶色も今はフツウなのね~。
男の子も真っ黒はむしろ少数派。紺や緑が多いし、黒もフチやベルトに鮮やかな色やラインが入ってます。
白なんて子もいました。汚れないのかな?


今日は通学路もにぎやか。
元気いっぱい登校しました(^-^)v

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年04月12日 10:51
長女の時は赤、黒が主流。年子・長男の時は勇敢にも他の色が、、、でもいじめの対象になったやら(うちは黒です)…次男のときはカラフルになり赤はほとんどなく。次男は茶色。ピンクや水色には目もなれたけど、オレンジ、黄色は目がちかちか白があるとは
みや
2011年04月12日 19:36
本当にねえ‥カラフルです。でも、一年生は交通安全の黄色いカバーをかけられちゃうので、みな一緒かも(笑)

この記事へのトラックバック

  • 娘の卒業

    Excerpt: 息子の中学卒業から1週間後。 娘も小学校の卒業式を迎えました。 同じ卒業式とはいえ、中学校と小学校はだいぶ違うもので・・・ Weblog: What Happened is ALL GOOD racked: 2017-03-19 22:10