もう恋なんてしない?

昨日はエミューの羽根の話にちなんで、
うっかり・・・

良縁求む!

的な発言をしましたが。


・・・正直なところ、
もう再婚だの恋愛だのはこりごり

というのが今の私の本音です・・・


以前、一人親家庭の方がブログに書いてらっしゃいましたが・・・

親の再婚は、子どもにとっては二度親を失うことを意味するとか。

そして・・・

ごくフツウのスタンダードな状況(夫婦にこどもの核家族)で結婚に失敗した私。

次はステップファミリーというややこしい状況で、
今度こそうまくいく、とは到底思えません。


では、下の子が成人する12年後は?私はちょうど50歳。

・・・そこまでして、もう恋だの結婚だの、
考えなくてもいいような気がします。



・・・このまま、
一人でぼんやりと生きていくほうがいい。



すみません。

そんなわけで、
筆がすべって、本心と違うことを書いてしまいました。


こんないい加減なワタクシに、それでも温かいコメントをくださったみなさま、
本当にありがとうございました。



そして、昨日。

そんな所業のバチがあたったのか・・・

郵便受けの中に、
不審な封筒発見。

娘に宛てて、特徴あふれる(つまり字が汚いってことよ)前夫の文字。


中身は、
イトーヨーカドーの商品券、3千円。


「おたんじょうびおめでとう パパより」





・・・ちなみに、
前夫の居所や連絡先は、離婚前から変わらず、まったくもって不明です。


風の噂で、
やっとプータロー(←古い表現)はやめて、
まともに働き始めた、と聞きました。


・・・なんで、家庭を壊す前にそれができなかったのか・・・


・・・とは、今更言っても詮無いことですね。


まあ、娘の誕生日を覚えていただけ、
よしとしましょうか。

・・・3日も遅れてるけど。



そんなこんなとは無関係に・・・

いや、だからこそ?

娘の8歳のお誕生日、
盛大にお祝いいたしました

ディナーについては、また明日にでもアップするとして、
順序は逆ですが、バースデーケーキ。


画像


シーキューブの「いちごのトルタ」です。

『ふんわりスポンジ、いちご、上質な生クリームをサンド。
イタリア感覚でナチュラルに仕上げたショートケーキ。』

宣伝文句はイマイチですが(失礼)、
ガンコ娘の心をつかんだ、3段重ねのいちごショート。

画像


期待と値段どおりの美味です

スポンジもクリームも、味はまったく申し分なく、
いちごなんて、それだけで食べても十分甘くて美味しい。

まさに上質、
シンプルなだけに真っ向勝負な、まっとうなケーキでした。


いちごと生クリームのケーキが好きな娘は・・・

最初はコー○ーコーナーのケーキが一番美味しい、

と激しく反抗したのですが。

母は、年に一度の誕生日くらい、
デパ地下でケーキを買いたいのです(笑)


・・・というか、
これも、我ながら執念深い怨念だと思いますが・・・

娘の誕生日はコー○ーコーナーで、
自分の誕生日はシーキューブでケーキを二つも買った

去年の前夫の仕業を忘れてなかったのですな。



しかし、
おかげで娘も・・・

コー○ーコーナー以外にも、
美味しいケーキがあることがわかったようです。

これで、名実ともにひとつ大人になりましたね(笑)

画像




そんなわけで・・・

今日も清く正しく慎ましく生きるみやでした。

恋愛運より金運・仕事運を祈ります・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 47

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年04月08日 06:00
最後の文面 ・・・
そっくり そのまま オヤジに
いただいちゃって いいですか? ・・・
2012年04月08日 07:32
そうですね、シーキューブさんを知ったということはもう立派な大人ですね(笑)

こみやちゃん、お誕生日おめでとうございます。
2012年04月08日 08:21
みやさん 4月産まれのしっかりさんがいらっしゃるのね。「お~可愛らしい」
お誕生日おめでとうございます。こんな日はどんなケーキも嬉しいですよね。でも・・・シーキューブ美味しいソ~。
こんな素敵なブロクを書けるお若いママじゃありませんか、何を言っているの!
金運、仕事運そのあとでいいことあるんだぞ~
2012年04月08日 09:59
こんにちはm(__)m

お誕生日おめでとうございます。

ケーキがとても美味しいそうです。盛大にパーティーをなされて娘さんもさぞ喜びになったでしょうね。

2012年04月08日 10:37
こみやちゃん
お誕生日おめでとうございます♪
こみやちゃんの8歳が元気いっぱい笑顔いっぱいの一年でありますように~

みやさん気持ちわかるなぁ~私もそうだったから。今みやさんが思う事もこの先思う事もきっとそれが正解だと思うからさ、、頑張ってね♪
2012年04月08日 11:00
娘さんのお誕生日おめでとうございます
手先が器用な娘さんはどんな女の子になっていくのか楽しみですね。

みやさん、やっちゃいましたね~。^^
思っていない縁談希望話を書くと、皆さんいい人が多いから結構親身コメントが満載になるんですよ。
金運仕事運、蛇皮ラミネート差し上げましょうか?(笑)娘さんに太陽の絵を描いてもらって家の東側に飾ると仕事運があがりますよ!
2012年04月08日 13:57
こみやちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
桜が綺麗ないい季節が誕生日っていいですね♪
シーキューブのケーキは食べたことありませんが、たまにはデパ地下のケーキも食べたくなりますよね~。
とっても美味しそうです♪
金運私も欲しいですが、今は無事出産できることに運を使おうかと思います(^-^)/
2012年04月08日 15:20
みやさん、恋愛運も祈っておいてあげますよ
まあ何ごとも決めつけてしまわないでゆったりとご自分の人生を出来る範囲で楽しんで下さい。
待たなくても海路の日和はありますから。
2012年04月08日 17:31
娘チャン、お誕生日おめでとう
ムチャ美味しそうなケーキですね( ^-^)/
私の誕生日ももうすぐ。シーキューブのケーキ食べたいな~♪
2012年04月08日 17:50
みやさんへ
もう一つ思ったことがあってコメントします。
おじさんも、離婚した数年間は、もう、結婚なんて懲り懲りで、女性とは、話もしたくありませんでした。今でも、元カミさんと同じ職業の人は、大嫌いです。
でも、子どもたちは、そうではないのです。母親の帰りを今でも、首を長くして待っています。
そして、おじさんも、障害を持った下の子を、この先、ずっと一人で面倒を見ていく自信はありません。
下の子より、先におじさんは、逝ってしまいます。
だからどうと言うことは言いませんが、人生に失敗したおじさんが言うのも何ですが、みやさんは若い・・・まだまだ、これから一杯出会いがありますよ。
これからのみやさんと子どもたちが良いことがありますようにお祈り申し上げます。
きっと、いいことがありますよ。(^^)v
2012年04月08日 17:52
ハーイ、元気に行きましょう。
サークルで一緒だった、女性娘さんが中二で小学3年の男児がいて、旦那がギャンブルに狂い離婚、先日8年ぶり会ったら、娘さんはTDRに勤務し息子はこの四月に長野の高校に野球部にスカウトだって元気にやってるのを聞いてホッとしました。みやさんしっかりと子育てされてますね。
イチゴ美味しそう、サクランボの次に好きです。
2012年04月08日 19:49
私のような若造が言うのもなんですが…みやさんには「自然体」で充実した日々を過ごしてもらいたいと思っています。
それに、みやさんにはコメントや気持ち玉で味方になってくれる人たちが大勢います。清く正しく慎ましく生きるみやさんを、これからも応援させて下さい^^
娘さんのお誕生日おめでとうございます!
みや
2012年04月09日 21:55
翔おじさまへ。

どうぞどうぞ。著作権フリーですから、ご自由にお使いください(笑)
みや
2012年04月09日 22:01
ちしゃねんこさんへ。

ありがとうございます。
不二家とコージーコーナーが大好きだった娘、
母はひょっとすると家計に害あることを教えたかもしれません(笑)でも、デパ地下のスイーツってまばゆいですよね~♪
みや
2012年04月09日 22:03
pass子さんへ。

ありがとうございます♪2004年4月4日生まれの4ぞろ目な娘です。
去年のいまごろは、震災後で、ケーキがなかなか手に入らず苦労しました・・・こうして無事誕生祝ができたことに感謝、です。
みや
2012年04月09日 22:04
かぜさんへ。

ありがとうございます♪誕生日、当日は残業で遅くてできなかったので、週末に盛大にやりました。一人親家庭でも、記念日は大切にしていきたいと思います。
みや
2012年04月09日 22:06
タン子さんへ。

そうですね。また先になったら気持ちも変わるかもしれません。タン子さんちみたいに幸せな家庭にあこがれます。。。
みや
2012年04月09日 22:09
TAMOさんへ。

蛇皮、ひそかにうらやましく思ってましたよ(笑)
そう、みなさん優しいですね~子持ち×イチアラフォーが何言ってるんだか、って、誰も言わなかったですね。この優しさの何分の一かがどうして前夫になかったのか、つくづく人間というものはわからないものだと思います・・・とほほ。
みや
2012年04月09日 22:11
ぽっこしさんへ。

ありがとうございます。
出産の日が桜の咲き始め、退院の日が満開の桜吹雪だったことを思い出します。ぽっこしさんも春のご出産ですよね。春生まれは育てるほうも楽ですよ~♪
みや
2012年04月09日 22:13
達さんへ。

そうですね・・・まあ、なるようにしかならないのが人生というものですね。とほほほ。とりあえず今は夏までに網タイツの似合う脚になることを目指して頑張ることにします(笑)
みや
2012年04月09日 22:14
sironさんへ。

お誕生日、もうすぐですか♪それはおめでとうございます。ケーキは本当においしかったですよ。
みや
2012年04月09日 22:16
かぜさんへ。

はい、ありがとうございます。
幸福の形は必ずしも恋愛や結婚だけではないですものね。かぜさんちにも幸せがたくさん訪れますように・・・
みや
2012年04月09日 22:17
さくらんぼさんへ。

片親でもきちんと子育てされた方の話を聞くと、安心します。でも私は全然だめな親で・・・時間も精神的にもゆとりがないので、子どもたちには申し訳ないと思うばかりです。
みや
2012年04月09日 22:19
mtsさんへ。

ありがとうございます。
まあ、適当になんとかやっていこうと思います。
mtsさんにもよい出会いや幸せな未来がありますように・・。
2012年04月10日 14:17
遅ればせながら。。。こみやちゃん、お誕生日おめでとうございます!
シーキューブのケーキ、美味しそうですね~♪
3段重ねというのも贅沢!!
コー○コーナーというところは関東だけですかね?初めて聞きました^^;
そっちのケーキもちょっと気になります・・・(笑)
みや
2012年04月11日 21:58
みつままさんへ。

コージーコーナー、近くにないですか?
そういえば、正式には「銀座コージーコーナー」かも・・・。でも、銀座とはいえ、ケーキは不二家のと似た感じですかね。

この記事へのトラックバック