切除  ・・・離婚記念日1周年

画像

夏の間咲き続け、枯れ果てたサルビア。

枯れた葉や花を取り除き、サッパリ刈り上げてあげたら、
再び花をつけてくれました。


画像


・・・人の心や記憶も、そんなふうにできたらいい。


枯れ果てた想いや、腐敗し始めた記憶。

そこだけ切って、捨てられたら。
もう一度でも花咲かそうと、思えるでしょうか。

画像



片づけられない女は、心の整理も苦手です。



本日めでたい(はずの)離婚1周年。


まだ1年、やっと1年。

今は時の流れに、すべてを任せるだけ。
すべてがただの思い出に、いつか変わっていくまで。



・・・・・・どれくらいの時がたてば、
こんな気持ちもおさまるのだろう。

あと何年たてば、
こんなこともあったと、笑って話せるのだろう。


忘れてしまいたい記憶、捨ててしまいたい過去。


手っ取り早く切り落とし、塗りつぶす術があるならば、
誰か教えてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年10月05日 05:27
おはようございます。

もう少しですよ、きっと、笑って話せる時が来ます。おじさんがそうでした。

いつも応援しています。
2012年10月05日 07:38
みやさん、もう一年がたちましたか。
そんな時代もあったねと、いつか笑って話せる時がきっと来ますよ♪

銀だらの西京漬け送りました(^-^)v
ヒロ
2012年10月05日 08:01
一年って早いんですね~
43歳過ぎたあたりから計算もしなくなります・・・年齢も忘れます・・・その頃には忘れてるはずですよ(笑)
今朝も起床が早いんですね。また徹夜でも?
2012年10月05日 09:54
今までの自分を否定したら自分がかわいそう。過去も全部ひっくるめて自分を愛してあげてください。大事に大事にしてくださいね。時には「子供より自分」でもいいと思いますよ(^^)。いつも応援しています☆
2012年10月05日 17:51
「そんな時代もあったのねと、、、」
きっとそう思えるときが来ると思います。
いつも応援しています。
とと
2012年10月05日 19:29
もう一年経ちましたか・・・

一年前にシェルターに保護されて、何とか家に戻り離婚の情報を掻き集める中でこのブログに出会いました。


離婚は別にして、みやさんに興味を持ち最初からブログを読みあさり、大ファンになりました。


私も手っ取り早く記憶を捨て去るような方法が欲しいです。


私にとって無我夢中で過ぎた一年でした。きっと、みやさんも同じ・・・いえ、私以上に嵐のような一年だったのではないかと思います。
2012年10月05日 21:57
手っ取り早く切り落とし、塗りつぶす術・・・ん~、私も知りたいです(汗)

私の場合、自業自得ですが・・・やはり大学を4回も留年した記憶。寝ている時に「大学卒業できなかった夢」を何度も見ています。もはやトラウマです。

でも、その経験がなかったら・・・自分は人間としてもっと弱かっただろう、とも思うんです。みやさんもきっとそう。辛い過去があるからこそ、今のみやさんは、幸せに満ち溢れたみやさんよりも強いはず。

私はそう信じています^^
2012年10月06日 02:04
こんばんは。てっとり早くの術ならば・・・ これしかないでしょう
 あまりにも 身勝手かもしれないけど・・・
恋をする事 これしかないでしょう これが 無理ならば 時間が解決してくれるのを 待つしかないかな?? 深く考え込みすぎちゃうのは 良くないです。私の周りの人で 離婚経験ある人 みんな 次の人と くっついていますよ♪
みや
2012年10月06日 15:34
かぜさんへ。

いつも応援ありがとうございます。
経験者のかぜさんにそう言ってもらえると、心強いです。
みや
2012年10月06日 15:35
達さんへ。

♪中島みゆきですね。
大好物、届きました。ありがとうございますm(_ _)m
みや
2012年10月06日 15:41
ヒロさんへ。

さすがに徹夜連発はムリです(笑)
年齢や体重など、いやなことは今でもすぐに忘れられますよ(^_^)ゞ
みや
2012年10月06日 15:44
るりたんさんへ。

いつもありがとうございます(*^_^*)
誰かにも同じことを言われたきがするけど・・・
なかなか受け入れるのは難しい気がします。少なくとも、今はまだ。
みや
2012年10月06日 15:46
primroseさんへ。

応援ありがとうございますm(_ _)m
中島みゆきですね。最近みんなにこの歌を歌われます(^_^)ゞ
みや
2012年10月06日 15:48
ととさんへ。

ととさんも大変な1年だったのですね。

お互いに頑張って生きて生きましょうね・・・
みや
2012年10月06日 15:52
mtsさんへ。

トラウマ・・・試験の夢とか、イヤですよね(^_^)ゞ
私は本当は志の低い人間なので、弱くても愚かでもいいから、幸福に可愛がられて生きていたかったと思います。・・・そんなこと言っても仕方ないですね(^_^;)
みや
2012年10月06日 15:55
トータファクトリーさんへ。

恋?・・・次も失敗したら、もう立ち直れないですよ(^_^)ゞ
でも、それで元気になれるなら、それは素敵なことですね。
2012年10月07日 04:02
こんにちは
特効薬は煎じられませんが、漢方薬を少々。
効くか効かないかは自分次第なんですが、、。
私は非常にキツイことがここ数年いくつかあって、、。
人生の大先輩の方から、、。
考えるな。嫌なことは考えるな。今どんなにつらいことがあっても必ず良かったって思える日が来る。大丈夫。そう思え、、。
つらい時、きつい時はこの言葉だけを思い出して他は考えないようにしてます。自分でおまじないだと思うようにして。
みや
2012年10月07日 14:27
シグまろXさんへ。

嫌なことは考えない。そうですね。出来事そのものより、そのことを反復して思い出すことが自分を損ねているのかもしれません。いい薬をありがとうございます(*^_^*)
2012年10月08日 10:24
↑ほら、やはり、みやさんは何もかもわかってらっしゃる(笑)
故に、老兵は去るのみε=┏( ・_・)┛
みや
2012年10月08日 19:58
テンプルさんへ。

いやいや、みなさんに教えてもらって、初めて気づくことばかりです。テンプルお姉さん、老兵なんて言わないで(*^_^*)

この記事へのトラックバック