伝染るんです?

昨日は離婚記念日。

また鬱陶しいつぶやきを載せてしまったついでに。
もう一個、変なつぶやきを聞いてもらえませんか?



昔むかしの窓口時代、DVの相談係をしていたことがある。

夫婦やカップル、時には親子兄弟の、
凄まじき愛憎の成れの果て。

泣いて怒って途方に暮れて。
時には言葉も枯れ、
時には警察を呼び。

そんな人や事件を相手に仕事をして、毎日を過ごしていた。


画像



当時のDVチームは、男性2人女性3人。

いまは業務自体が移管され、なくなったので、
私を含めて全員が、違う仕事をしているのですが。

先日、実に5年ぶりに全員集合したら・・・


・・・5人全員が、離婚してました・・・_| ̄|○



もしかして、私たち、
夫婦の不幸を見聞きしすぎましたか?


まさか、不幸は伝染する?



・・・いっそ今なら、
この私的経験を糧に、もっと親身な相談員になれるのに(笑)


そんなギャグをかます元DVチーム。


縁起の悪い集団であることは、間違いありませんね。(^_^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年10月06日 08:30
おはようございます♪

5人が 久しぶりに集合したら、
5人全員が、離婚してましたは 切ないですね。
やっぱり 他人のが 伝染したんだと思いますよ。
5人がそろっては 異常なほどですから。
そのうち5人とも 再婚もあり得るかもね!
2012年10月06日 09:42
そうです、宮さん。
伝染するのです(笑)

難しい世の中になって来ましたね。
みや
2012年10月06日 15:57
バンビ2さんへ。

5人中ひとりだけ、再婚してます。でも、あんまり幸せそうじゃなかったかな・・・(*_*)
みや
2012年10月06日 15:58
達さんへ。

じゃあ、次は結婚式場で働こうかな?(笑)
2012年10月07日 03:57
こんにちは
いつも思いますが何かの相談係りの方って大変だなぁって、、。
人間の弱いところ、苦しいところ、きついところのはけぐちの一つとして話をきかなければならない、、。
私も会社で部下やいろいろな人からいろいろと相談を受けたりしますが、そりゃああなた愚痴ですよ!って言うことが多い多い。
聞いてるうちにこっちがおかしくなってきますね、、。
プロとしてお仕事されてるから大丈夫なように努力されているんだろうなって、、思います。
自分も言わないで済むように気をつけなきゃですね、、。
2012年10月07日 08:24
すげえ仕事してますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
薔薇とぼたんならぬ、薔薇とDV?どんな会社か興味深々(笑)。しかしそういう相談に乗れるなんてすごいです。深い人間でないとやれない気がする。きっと世の中の嫌な部分たくさん見過ぎちゃったんですね(-_-)。
みや
2012年10月07日 12:56
シグまろXさんへ。

でもね、はけ口ってやっぱり必要で、愚痴や不満も口に出すことが大事だと思いますよ。大切なのは、時と相手を選ぶこと、かな。
みや
2012年10月07日 13:02
るりたんさんへ。

薔薇と牡丹(笑)
なんか私の変な文章だけみてると、ウチは怪しい会社みたい?
タネ明かししたら、きっと拍子抜けすると思います(^_^)ゞ
世の中の嫌な部分、でも光と影の裏表なので、ときどきものすごい輝きに出会うこともあります。それが仕事のやりがいだったかな。
2012年10月08日 10:40
案外、世の中ってそんなものかもしれませんね。
伝染はないでしょうけど相談者のつらい話を常に聞いてると無意識のうちに「不幸」に対する強烈な拒否反応が低下していってたのかもしれないし…なんて思ったりもします。勝手な想像でごめんなさい(^^ゞ
みや
2012年10月08日 20:01
テンプルさんへ。

やってるときは、絶対こうはならないって思ってたんですけどね(笑)離れてしばらくしたら、確かに拒否反応は低下しました。手続きなんかみんなわかってるだけに、そこから先は他の人より加速化したかもしれません。

この記事へのトラックバック