ギプスとれた!

画像
今朝はヨーグルトパン、粒々いちご入り。
甘酸っぱくて美味しいけど、
ふかふか過ぎて切りにくい。
画像
うまく切れずに潰れてしまった・・・(-_-;)

パンを食べたら元気に出勤、
台風襲来にも負けずに週末イベントの後片付けと、
御礼のあいさつ外回りです。

18カ所の得意先まわりのうえに、
息子のギプスはずしに病院にも行かねばならず、
今日はシビアな1日で。

週末イベントは課内全員体制で、
みんな楽しんでくれたようけど、
当日までの準備をひとり死にそうな忙しさでやり遂げた私は、
当日だけ楽しむ仲間たちがちょっと疎ましかったりもする。
後片付けするのも私ひとりだしね。


・・・ペーパードライバーの私に付き合ってくれる運転手さんだけが、
今回の仕事のパートナーかもしれません。

ボスなんかイベントの感想を例の看護士さんとにこにこ話してる。
お膳立てしてる担当者は私だっていうのにさ。
よくやったでもお疲れさまでもなく、完全無視なのが悲しい。



あああああ、また愚痴と僻みばかりだ。


とりあえずめでたいことに、
息子のギプスが無事に取れました。

運転手さんが台風渋滞をかわしてうまく回ってくれたおかげで、
18カ所巡りもなんとか終えて、受付終了ギリギリで病院に駆け込む。


3週間ぶりに出てきた息子の左腕は、
ホームレスみたいな臭いがしました。

でも、それでも無事に治ったのが嬉しくて、
帰り道は手をつないで歩く。

まだまだリハビリもあるし、
また明日からも別イベントの準備で残業必至必死だし、
疲れ気味なのに不眠気味だし、その割には肥満気味だし。



でもでも嬉しい息子の快気祝いに、バンザーイ!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年10月16日 23:41
こみやくんのギプスがとれてよかったですね~♪
また愚痴と僻みだと仰いますけど、いやいや、みやさん、今日の文面はテンポがいいですよ。みやさんには申し訳ないのですが 疲れ気味なのに不眠気味だしその割りには肥満気味だし で笑ってしまいました。すみません(^^ゞ
まぁ、ボスにしてみれば、お疲れさまだのなんだのといちいち口に出さなくともみやさんならこっちの気持ちを十分わかっているだろうというところではないでしょうか。とは言うものの、やはり労いの一言くらいかけてほしいのが女という生きものなんですが彼はそこら辺に疎いのかも。とにもかくにもイベントの前後の一人での働きと暴風雨の最中のお礼回り、お疲れさまでした(^-^)
2013年10月17日 04:34
ホームレスの 臭いって ・・・
実際の ホームレスの 臭い
かいだこと あるんすか? ・・・
そんなに 接近したこと
あるんすか? ・・・(笑)
2013年10月17日 07:20
うんうんわかるわかる!
18件のお礼参り済ませたら、ギブス取りがあって、充実感ある~。やることばかり~~~前を見て!疲れるけどありがたい。
2013年10月17日 07:31
おはようございます♪

息子さんギブスが取れたのは 良かったですね。
ただ これからのリハビリが きつそうですね。
みやさんも 忙しいでしょうが、
息子さんのリハビリも 大事ですよ。
>帰り道は手をつないで歩く
凄く 微笑ましい光景ですよ。
これを糧に 頑張ってくださいね。
2013年10月17日 09:56
配慮に欠ける上司のもと、何かと忙しい1日を乗り越えてお疲れだったことでしょう。
こみやくんもギブスがとれたとのこと、おめでとう♪
でも、こみやくんもこれでまたやんちゃ復活かも知れませんね
ぷるるん
2013年10月17日 13:38
台風の中お疲れ様でした。
労いの一言で元気もやる気もまた出るのにね。

それよりも、息子君のギブスが取れて良かったですね。
これが一番嬉しいね。
さぁ~これからは仕事に息子君のハチャメチャ!?(笑)
さらに忙しくなりますよ~~
2013年10月17日 15:36
こみやくんのギプスとれてよかったですね(^-^)
私も腕骨折したことありますが、あの匂いは独特ですよね~(^_^;)
これからリハビリもあるでしょうが、またこみやくんが元気に動けますように☆

仕事の方は何かと大変でしょうが、イベントお疲れさまでした!
これからも応援しております(*^^*)
2013年10月17日 17:20
こんばんは。

息子さん、ギプスとれたんですね~!
よかったですね!
うちの息子も去年の12月に左腕を骨折して。。。
ワイヤーをいれていた跡がいまでもはっきり残ってます。
2013年10月17日 17:48
ホームレスみたいなニオイって?
ギブスとれて 良かったね。
こみやくんとのお風呂タイム
もう お終いですか?
みや
2013年10月17日 21:16
テンプルさん

そうですねえ、何故か私は天地無用の扱いなんですよね。ほっといても大丈夫的な。ボスはこの間とうとう「おいオマエさあ」って無造作に話しかけてきて、「あ、ごめん、カミサンじゃねえや」なんて言いました(苦笑)悔しいので最近は「オマエ」呼ばわりされたら、「なんでしょうアナタ」って返事してあげてます(笑)
みや
2013年10月17日 21:18
翔おじさま

都内の公園や駅には結構たくさんいますからねえ。普通ですよ
みや
2013年10月17日 21:20
pass子さん

やることがあるってのは、ないよりは幸せかもしれませんね。ありすぎるのも困りますけど(笑) とりあえず後ろ向いてる暇はないみたいです
みや
2013年10月17日 21:22
バンビ2さん

それが、1週間は日常生活の動きがリハビリだとか、特に何もしなくていいそうです。1週間後にリハビリが必要かどうか診てくれるそうです。子どもの回復力ってすごいですね。
みや
2013年10月17日 21:23
達さん

そう、ギプスはずした翌日からもう素振りを始めた恐ろしい息子です リハビリいらない気がします(笑)
みや
2013年10月17日 21:26
ぷるるんさん

褒めるのも労うのもタダなんですけどね。なかなかできないって不思議ですね。私も気をつけよう(^_^;)
リハビリ前に素振りを始めた恐ろしい息子、先が思いやられます(苦笑)
みや
2013年10月17日 21:27
みやぽっこしさん

応援ありがとうございます。
ぽっこしさんも育児に仕事に頑張ってくださいね。
みや
2013年10月17日 21:29
トトパパさん

かんくんも骨折?ワイヤー入れるなんて相当ひどいですね。ウチは固定だけで済んだので、今は痕も腫れもなくキレイなものです。かんくんもお大事に・・・
みや
2013年10月17日 21:32
ひつじさん

ホームレスはさすがに寒い下北にはいないかな? 長くお風呂に入らない臭いって独特ですよ(^_^;)
息子とお風呂・・・ちょっと恥ずかしいですね。
2013年10月17日 21:32
息子さんギプス取れて良かったですね。次男も同じくらいの年の時に足首をねん挫してギプスしました。確かにその時も臭かった。
みや
2013年10月17日 21:41
zencyanさん

捻挫でもギプスするんですね。
あの臭いは独特ですよねえ。
2013年10月17日 21:41
まずはこみやくんのギプスカット、おめでとうです。
私もギプスしたことありますが
真夏の事もあり、確かにもの凄い臭いでした(*_*)

大人になって褒められることが
ぐんと減りますが
本当はとっても大事なのに。
分かっちゃいない上司ですね<(`^´)>
みや
2013年10月17日 21:53
ぺぱーみんとさん

もしかしたら、私の働きや成果がイマイチなのかもしれません。と、今日は謙虚に反省しました(^。^;) 評価やほめ言葉は求めてもらうものじゃないですね。そして誉められなくても頑張れる自分でいたいです。

この記事へのトラックバック