空気の読めない男

今の仕事があなたに適しているかどうかはわからない。
でも、今のあなたは、あの頃よりずっといい。

社員研修時代の昔の上司に、
こんなことを言われた話
を以前書きました。


「昔はよかった」じゃなくて、
「今が一番」と言える自分でいたい。


そんな決意とともに、
同じ話をFacebookにアップしたところ・・・



「昔の貴女も素敵でしたよ」

などと書き込みをした男がいました・・・(-_-;)


・・・話の主旨を全く読んでない発言にまずイラつき、

大した知り合いでもないのに上から目線で誉めてくる、
その態度にマジでムカつき、

まるで昔こやつと何かあったかのような誤解を招く書き方に、
怒髪天を尽く。

(事実は担当者会議で3年間に数回会ったことがあるだけ!)


悪気はないんだろうけど、これがまた空気を読まない粘着系、
おまけに別れた夫にそっくりの姿形と性格で、
申し訳ないけどFBで顔写真を見るのもイヤな感じ。
(相手に責任はないか・・・?ゴメンナサイ)


そして、Facebookでみやの近況を見ては心配してくれる、
遠く離れた故郷の旧友たちに・・・

また変な男に引っかかってるでしょ?

なんて心配されてしまう、
かなりトホホなFacebook上の私でした。



SNS上の発言には注意が必要、
マイブログと他の皆様へのコメントも、
思わぬところで誰かを傷つけたり不快にさせたりしてるかも?
自分も気をつけ気をつかおう。
そんな反省をした一件でした。とほほ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年10月18日 23:00
また変な男に…って!!
心配してくださる旧友たちのお気持ちはありがたいけどそうじゃないっ!ちゅうに(>_<)
それじゃまるでダブルトホホじゃないですか。ね~。全部を理解して貰えることは不可能なのはわかっているけど一部だけを見て、あ~だこうだと決めつけられるのはちょっと心外ですね。トホホになるのがわかりますよぉ。
2013年10月18日 23:48
他の方へのコメントが人を傷つける・・・
私もそんな経験があり、コメント欄を閉じることになっています。
実生活を知らない方とのコメントは慎重になってしまいます。
楽しくコメントのやりとりを本当はしたいのですが。
ブログのような、文字だけの関係にはつい慎重すぎる程慎重になってしまいます。
2013年10月19日 04:06
オヤジの アホなコメントは
大丈夫でしょうか? ・・・
2013年10月19日 05:13
何だか僕のことを言われているようで...
テンプルさん、こんな時間なのにもう2人も変な男が...
オヤジさんは何を言っても大丈夫でだと思います。きっと
2013年10月19日 07:47
↑達さん、どうぞお気になさらずに。
おニ方の男性はともに人畜無害のオーラを発しておられますから。「変な男」の部分は否めませぬが(笑)
今頃は伊勢自動車道を走っておられるのでせうか。
お気をつけて~♪
2013年10月19日 07:48
おはようございます♪

私のも 変なコメントの部類ですかね。
私のブログにも 変なコメントが時々きます。
ニックネームが ... ... ... で、
この人物に アクセスできない。
でもって コメントの内容が 人を傷つける。
なので ニックネームとアドレスで拒否に設定しましたよ。
コメントって 非常に難しいですね。
今日はかなり寒そうなので 風邪引かないでね。
みや
2013年10月19日 22:30
テンプルさん

なんでそーなるの!って感じですね(苦笑)
このヒト、私がフェイスブックにアップするといつも一番にいいね!をおしてくれるのですが、常時フェイスブックばかり見てるのか?と心配になります・・・
みや
2013年10月19日 22:34
まいこさん

コメントありがとうございます。
私のブログにコメントくださる方はみなさん善い方ばかりで、本当にありがたいと思いますが、時には奇妙なコメントやどうして実生活を知らないのにこんなに断定的で批判的なことを書けるんだろう?っていうコメントもあります。
文字だけのやりとりという距離感や配慮を持てない人が少数ながらもいて、そのせいでまいこさんのようにコメントのやりとりを楽しめなくなった人がいるというのはとても残念なことです。
傷心が癒えたら、またたまにはコメント欄ひらいてくださいね。コメントしに行きますから。それまでは読み逃げで失礼します
みや
2013年10月19日 22:35
翔おじさま

アイがあるから、大丈夫ですよん
みや
2013年10月19日 22:37
達さん

達さんも、人徳と愛があるから何を言っても大丈夫です
しかしみなさん朝早起きですなあ・・・
みや
2013年10月19日 22:39
テンプルさん

「ヘンだけど人畜無害」・・・なかなか革新的で核心をついた表現です(笑)
残念なことに、ごく稀に有害なコメントを撒き散らす人がいるようで・・・心が痛みます。そしてここにコメントくださる皆様がとても優しく温かいことに心から感謝しています。
みや
2013年10月19日 22:41
バンビ2さん

ヘンなんてことないですよ。いつも温かいコメントありがとうございます。
やっぱり、相手の気持ちのわからない人がいるんですね。残念なことです。言葉だけの関係は難しいのかもしれませんね。ともすれば言葉の足りなくなりがちなリアルライフも難しいですけど・・・

本当に急に涼しくなりました。バンビ2さんもご自愛くださいね。

この記事へのトラックバック