先の見えない道

人事異動の内示は3月ですが・・・

昨日、新年度の組織改編が発表されました。


一昨年4月に、社長の肝いりで発足した我らがガーデニングチーム。
ボスとチーフと新人と私。
たった4人の小さな小さなチームだったけど、
思えばこの年が一番楽しかった気がする。

昨年4月にリストラの一環で健康事業チームと合併。
ボスとチーフがどうしてもそちらに気をとられ、
おかげで私は死ぬほど忙しい1年を、
やっとのことで乗り越えたと思ったら・・・

やっぱり健康とガーデニングは相容れなかった?
まさかの2年連続組織変更、
健康事業とはわずか1年でサヨウナラ。
健康関係はスポーツ事業とくっついて、
ガーデニングチームは今度は技術部門に吸収合併されるという。

土木系の中に放り込まれる、お花チーム・・・

私はガテン系の中で生き抜けるかしら?(笑)


いや、もしかしたら人事異動で、
私も今の仕事から離れることになるかもしれない。
あるいは、ボスかチーフか両方が?

先のことは予想の彼方。
花と同じで咲く場所は選べず、
風が吹いたら風に吹かれ、雨が降ったら濡れるだけ。
画像

不安定な身分と不安な気分のまま、
それでも5月の準備や8月の計画、10月の企画を進める。
さあ、3ヶ月後の私の行方は、いかに。

先の見えない道を、全速力で走っている。
今日も明日も明後日も。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年01月09日 08:47
みやさん 先が 見えないっすか ・・・

私め 長くない
先が見えてます ・・・(笑)
2014年01月09日 09:03
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(*^^*)
相次ぐ組織改変で慣れるまで大変かと思いますが、過ごしやすいいい職場になりますよう祈っております☆

ちなみに私は土木系の職場に女性一人でいたことがありますが、人付き合い的には楽でした(^-^)
長靴履いて泥だらけになったり、重い荷物も一人で運んだり、女性扱いあまりされてませんでしたけどね(^_^;)
2014年01月09日 10:53
こんにちは。

人事異動があるんですね。
配置換え、頻繁にあるんですか。。。
うちの会社も組織が変わり。。。
今年は忙しくなります。。。
2014年01月09日 11:32
組織改編に次ぐ再編で不安を抱えながらも目の前の職務を果たさなければいけなくて本当に大変だろうと思います。
どのような状況になろうとも逃げだすことなどできない、女性でありながらも多くのものを背負ったその背中を慮ると胸が痛みますが今おばちゃんが思うのは、(過去をふりかえってみて)もしもあのとき先が見えていたらきっと乗り越えられなかっただろうと。 行く先の険しい凸凹道全体が見えなかったからこそ、その場その時を必至で歩けたんじゃないだろうかと。
ウーン、私にはみやさんのような文才が備わっていないのでやはり上手く伝えることができません(◞‸ლ)ごめんなさい。
でもね、人生ってある意味♪ケセラセラ~な部分も確かにありますから(^-^)
2014年01月09日 12:12
自分の「こうでありたい!」という要望は言うことが出来ても、実際にそうなるかどうかは会社次第なわけでして・・・その中でのメンタルコントロールというのは難しいですね(^^;)mts

私も月末から新しい職に就きますが・・・まぁどうなることやら・・・(汗)とりあえず、今出来ることを粛々とやるだけです^^
みや
2014年01月09日 21:16
翔おじさま

いやいや、まだまだですよ(*^_^*)
みや
2014年01月09日 21:19
ぽっこしさん

こちらこそ、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
土木系はさっぱりとしていて付き合いやすいって言う人もいますね。男性職場の方が女性に優しいとか。
さて、どんな職場なのか、未知なる世界にドキドキします。
みや
2014年01月09日 21:20
トトパパさん

3~5年で異動がありますが、他の会社はどうなんでしょうね? 毎年忙しくなっていくような気がします。
みや
2014年01月09日 21:24
テンプルさん

おっしゃること、なんとなくわかります。先がわからないから進めるというのもね。この先に何があるのかわかったら、もっと絶望しそうだし(笑)(^◇^;)
なんでかな、もっと楽な生き方があって、それを選び損なった自分が失敗例のような気がしてなりません。公私ともに。
みや
2014年01月09日 21:25
mtsさん

自分のことも思うようにならない、組織で働く者の宿命ですね。これも給料のうち、と私も粛々と働くだけです。
2014年01月09日 22:00
今年に入って
上司の異動が囁かれています。
残念なことに
やっぱり私も先が見えないでいるようです。
「どこそこに行けって言われても、ハイって
言うしかないもんな」
上司の言葉。
みんな不安で不安定ですよ。
頑張ろう、ね。
2014年01月10日 00:03
先は見えないのではなく、決まっているのだけれど分らないだけ。
そんなことを言われても何の気休めにもならないですよね。
何処へ行ってもどっこい生きている♪
そんな心意気で僕は冬の山陰に行って来ました(^^)v
2014年01月10日 19:24
4月の人事異動が もう発表されたのですか?
早いですね~。
どこに行っても 全力で取り組むのみ。
頑張って下さいね~。
2014年01月10日 19:34
移動のシーズンなのね。
同じ人間とズーッと同じだと嫌ですね。
例えば自営業だったら家内工業朝から晩まで夫婦一緒これ嫌小企業勤務も社長様変わりなしも嫌。
大企業は良い、時々変わるから。
嫌な上司も3~5年我慢で代わる、安心。
私は技術系、仕事内容も大きくは変わらず良かったです。

さて、みやさんの所は仕事内容変わるね?
能力あるから、何でもこなす。
頑張れ。
みや
2014年01月10日 21:24
ぺぱーみんとさん

勤め人の宿命ですから、人事異動だけなら別に不安でも不安定でもないのですが、組織そのものがなくなったり仕事そのものがなくなったり、縮小や方向転換も頻繁なので困ります(T_T)
こんなに振り回されるなら、いっそ異動した方が楽かもしれないです。とほほ。
みや
2014年01月10日 21:26
達さん

達さんは社長さんだったから、見えてるどころか決めてる人ですものね。うらやましい。
冬の山陰、蟹と温泉ですか? うらやましいなあ。
みや
2014年01月10日 21:29
あさがおさん

人事異動は3月末なので、まだまだ先ですね~。
組織の改編だけ発表されました。
ガーデニングチームは統廃合されるそうです。
まあ、勤め人の宿命ですから、仕方ないですね。
置かれた場所で、頑張ります(^_^)ゞ
みや
2014年01月10日 21:31
さくらんぼさん

そうですね、ずっと変わらないのも嫌ですね。
人間関係は時々入れ替わる方が健全かな?
異動して仕事が変わるのか、組織改変で同じ仕事をもったまま次の組織へ移るのか、後者の方がやりにくそうでウンザリしてます(*_*;

この記事へのトラックバック

  • 「先の見えない道」について

    Excerpt: 「先の見えない道」について 私も先が不安な日々を歩んでいます・・・。 でも、前に向かなければと考えながら日々奮闘中です。 どうなるか分かりませんが、今まで良いことや悪いことはありましたし、何とかや.. Weblog: 私の歩み racked: 2014-01-09 13:46