フォーティーズの恋と人生

四十にして惑わず、なんて誰が言ったんだろう。

同じバツイチ子持ちの40歳女性が、
再婚&ご懐妊だと聞いてビックリ。

40過ぎてもまだまだいけるんだねえ。
私もいっちょ、できちゃった結婚ねらうか?

そんなお馬鹿なギャグもすべりがちな、
40回目のバレンタインデー。

チョコ欲しそうにアピールしていた男性が、
近くにいないでもなかったけど。

なぜだか気持ちが盛り上がらないので、
気づかなかったフリしちゃいました。

なんだか最近、いろんなことがメンドクサイ。


みやさんと一緒にいると、
心が和みます。

・・・そんなことを言ってくれる人もいるんだけど、
残念ながら、当の私は誰といても和まないし、
ときめきも感じない。

もう恋はしないかもしれない。



・・そんな話を、40歳女子会にてしてたら、
中の一人がこう言った。

バツイチ子持ちのみやちゃんだって言い寄ってくる男がいるのに、
誰からも声かけられないアタシって、
よっぽど性格が悪いってこと~?




・・・確かに、独身ひとり暮らしの割には、
浮いた話のない子だけど。

そこで引き合いにされる私は、
なんと言ったらいいのやら。

とりあえず、バレンタイン用に、
簡単に作れるお菓子のレシピなんか教えてあげた。
その後どうなったかな。


恋愛、結婚、妊娠出産。

独身の友人、既婚者の友人。

どっちにも仲間に入れぬ私は、
女子会に行ってもいまいち盛り上がれず、
ついついビールやワインを飲み過ぎるのでした。

40女は人生も折り返し地点。
なんだか毎日つまんないです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 54

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年02月15日 20:19
自然に行きましょう。。無理しない、無茶しない。。
2014年02月15日 22:50
僕も毎日なんだかつまらないです。
由香ちゃんでも妊娠させておけばまだ楽しかったかもしれないけど^^;
昨日の夜、僕の元部下が40歳で初産しました。
この子は一度旦那と別居してよりを戻した離婚失敗組なのです。
人生分らないね。
2014年02月16日 04:54
みやさん まあ
そう言わずに ・・・

みやさんの おかげで
楽しいですし 嬉しいです ・・・
こんな オヤジも いるんだからねっ ・・・
2014年02月16日 11:30
こんにちは。

40代に懐妊ですか。
みやさんもまだまだいけますよ。
みやさんの事を大切に思ってくれる男性がいるなんて素晴らしいじゃないですか~。

つまんないですか。。。
まあ、そう思わずに何事も前向きでやっていきましょうよ~。
みや
2014年02月16日 21:43
のぶちゃんさん

はい、毎日は淡々と過ぎていきます・・・
みや
2014年02月16日 21:46
達さん

40歳で初産ですか・・・みんながんばりますね。
由香ちゃんはお元気でしょうか。
なんだかつまんない者どうし、明日も美味しいもの食べてがんばりましょうねえ。
みや
2014年02月16日 21:47
翔おじさま

それはよかったです。
私もおじさまのサロンは楽しませていただいてます
みや
2014年02月16日 21:50
トトパパさん

いくら40過ぎても産めるとはいえ、もう子育てはたくさんですね。トトパパさんこそ、第三子はいかがですか? あるいはトトちゃんココロちゃんの弟妹かな?
2014年02月17日 11:06
何のかんの言ってもみやさんはまだお若い。
お若いから「つまんない」という思いもわいてくるのでしょうね。
と、ここまで書いて京都の御仁までもが「つまんない」と呟かれていることを思い出し、どうコメントしていいやら急に焦りだしました(^^;)が御仁はフットワークの良さといい、物事に対して好奇心旺盛であるところといい、良い意味でお若いのですからね。
人生折り返し地点を過ぎたら、ある意味吹っ切れますって。
みや
2014年02月17日 14:38
テンプルさん

多分私は、若いというより煩悩だらけで、いつまでも子どもみたいなものなんでしょうね。早く大人になって、諦念とか悟りとかの境地にたどり着きたいです。
といいつつ、京都のダンディなおじさまには、いつまでも若くて元気でいてもらいたいですけど
2014年02月18日 11:15
こんにちは。

嫁ぎ先の母は、確か50近くで再婚されております。人生色々です。今は余裕がないことと思いますが、人のつながりはどこでどうなるかわからないものです。会社の女性と話をしたことがあるのですが、女子力って何だろう?って曖昧でよくわからないのですが、男性に声をかけられるみやさんは女子力がお有りなのでは?ちなみに昨日会社の灯油を若い男性に頼む際「ご老体なので持ってきて~。」と頼んだところ「はいは~い。」と笑いながら快く持ってきてくれました。こんな私は確実に女子力なしです。こんなことではいけないと思ってはいるのですが…(またもいらない情報でした。すみません。)
みや
2014年02月18日 21:24
ミイコさん

女子力ってなんでしょうねえ、本当に。笑いをとろうがなんだろうが、喜んで手を貸してもらえるミイコさんは女子力高いですよ、きっと。私なんかちっとも女子扱いされないというか、誰も手を貸してくれないし結構なんでも自分でやっちゃいます。力仕事も大工仕事も。我ながら男子力高いです(笑)

この記事へのトラックバック