後遺症

桜海老を入れた米粉パン、ふくらまず失敗。
画像
どうしても会社に行きたくない朝がある。


人の悪意というのは放射能のようなもので・・・

直撃された直後より、
時間がたってからのダメージの方が大きい気がする。

最近、だれのことも信じられず、
だれのことも好きになれないときがある。

嫌な自分になったと思うこんな日は、
できるだけ人と話さず、引きこもっていたい。
・・・社会人はそうもいかないけどさ。

明日はまた外回り。
最近は家よりも職場よりも外に出て、
お客さんと話してる方が元気になれる気がする。

その場かぎりやビジネスオンリーの人間関係に安らぐ自分が哀しい。

いろんなことが辛くなると、
無闇やたらとパンを焼きたくなる。
私のパンは、イーストじゃなくて、
不平不満でふくらんでいる?
画像

画像
アールグレイの香り高いミルクティブレッド。
これは大成功♪

息子のリクエストで、干しブドウ入りも作ってみた。
画像

画像


クリームチーズパン。
画像
乳製品を入れるとふくらみがいいですね。
やわやわすぎて切りにくいです。
画像
でも、あんまりチーズの香りが出なかった。
安いチーズだからかな。
無脂肪ヨーグルトや無脂肪牛乳を選びながら、
クリームチーズや生クリームを使う自己矛盾(笑)。
糖質オフビールにスイーツとおんなじだ。

ダイエットダイエットと言いながらも、またパン食べて頑張ろう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 56

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年02月17日 05:51
みやさんのような 名手でも
パンの失敗あるんすね ・・・

名手より 銘酒の方が
いいのかな ・・・(笑)
↑ 朝から 出足の鈍るような ・・・
2014年02月17日 08:58
私もムカつくことがあって怒り込み上げたり、悲しい気分に落ちたりした時、あえてパン作ります。生地どついて憂さ晴らし・・・ってどんなヤツやねん(笑)で、パンの焼き上がる芳ばしい香りが、ココロ癒してフラットな自分に戻してくれるんです。
パン作り始めたのは、実は交通事故に遭ってから利き腕が痺れて動かなくて、リハビリのためにやり出したのがきっかけでした。腕から指先まで手をとにかく全部使う作業だから、リハビリにもってこいやったわけです。鬼のようにリハビリしたおかげで、痺れが多少残る腕も普通には使えるようになったし、パン作りしてて精神的にも肉体的にもいろいろ助けて貰った感じです。もう今じゃ手捏がめんどくさくなり、HBにやらせてますけどねー♪
(^w^)オホホホ~
ヒロ
2014年02月17日 09:14
ホームベーカリー続いてるね~ “みやパン”みて、みんながHB買って(笑) 私は最近サボりぎみです。作るとみんな喜んで食べてくれるのにね。

また、夏になったらカルピスパンでも作ろっかな~

2014年02月17日 12:07
こんにちは。

私も、家庭はいいんですが、
会社ではそんな感じです。
会社では誰も好きになれないんですよね。。。
なんでなんだか。。。自分でも困ってます。

いっぱいパン焼いて、辛いことも焼いてくださいね~。

パン、美味しそうですね。。。
2014年02月17日 13:31
お疲れさまです(^-^)
そちらは雪や寒さは大丈夫ですか?
私もその場限りの人と話している方が気持ちが楽で、そうでない人と関わりたくない時あります。
窓口に来られた住民の方と話すことでほっとしたり(^_^;)

美味しいもの食べると体も心も癒されることありますから、美味しいパン食べて乗り切れますように☆
我が家も最近家の片付けをして久しぶりにホームベーカリーを出したので、パンまた作ろうかなと思います(^-^)
みや
2014年02月17日 14:55
翔おじさま

名手なんてとんでもないです
時々こうして膨らまないときがあるんですよ。多分、具材をまぜこみすぎなんですね。
銘酒は…春前に今度こそダイエット&禁酒…
みや
2014年02月17日 14:57
うきさん

交通事故!?それは大変でしたね。
でも、パンとかうどんの生地って、触ってると妙に癒されますよね。あの香りも。
私も最近は完全にHB任せです。じゅーぶん美味しいし。
みや
2014年02月17日 14:58
ヒロさん

そうそう、飽きずに続いてますよ。
自分が食べたい一心だから。(笑)
パン作りは、夏よりむしろ今くらいのほうが発酵管理が楽な気がしますけどね。
みや
2014年02月17日 14:59
トトパパさん

焼きたての自家製パン、美味しいですよ~。HBだからお手軽ですしね。
これがダイエット失敗の原因?笑
みや
2014年02月17日 15:00
ぽっこしさん

すごい雪でしたねえ。
息子はグラウンドの雪かきが終わったらまた雪で、ちょっとむくれています。母も泥だらけの靴やズボンにうんざりです(苦笑)
自家製パン、いいですよね。お子さんも喜ぶのでは?
2014年02月17日 18:35
何かに夢中になると、気分転換になるんですよね。
みやさんは失敗と仰っている桜えびの米粉パンですが、私には十分美味しそうに見えますが・・・。
やっぱり自家製パンって、いいですね
私はまだ挑戦したことがないので、チャレンジしてみようかな?という気持ちになりました。
2014年02月17日 19:39
胸も不平不満でもっと膨らめばいいのにね
みや
2014年02月17日 22:13
ゆいさん

そうそう、料理とか読書とか、現実を忘れるのっていいストレス解消方法だそうです。
桜海老パン、膨らみが足りなかったので、食感が重たい餅みたいなパンでした。薄く切って焼いて食べたらお煎餅でした。パンだと思わなければ美味しいですね(笑)
自家製パン、ホームベーカリーなら簡単にできるし、焼きたては美味しいしおすすめですよ~。
みや
2014年02月17日 22:14
達さん

不平不満で膨らむのは、ストレス太りの腹と尻ですね(泣)
2014年02月17日 23:44
「直撃された直後より、
時間がたってからのダメージの方が大きい気がする。」
分かるわあ~…
食べ過ぎ、飲み過ぎ、注意報ですよ。
2014年02月18日 00:28
「直撃された直後より…」、ぺぱーみんとさん同様、私もよくわかります~。
環境を共有しない人と話すのって気が楽だし、変な先入観がなくてこちらも白紙状態で臨めるから会話も円滑にいきますもんね。
家庭内に、気持ちを受けとめてくれる存在(大人)がない状況は本当にしんどいと思います。
みやさんは、よく堪えて、よく頑張っておられます。
ミルクティブレッドが美味しそうです~♪
2014年02月18日 11:29
こんにちは。

確かに、直撃された直後より後々に浸食するかもです。大丈夫と思っていてもどこかに放出しなければ心身ともに不健康になります。前の会社では顔に帯状疱疹ができたり原因不明の高熱がでたり片頭痛だったりとありました。仕事かえたらすっかりですけどね。悪意をふりまく人はどういう気持ちでいるのでしょう。理解不能です。
それにしても横でリー助がパン食べたいとうるさいいくらいに騒いでおります。いろいろな種類のパンですね。
みや
2014年02月18日 21:33
ぺぱーみんとさん

はい、最近お腹やお尻のぜい肉が気になるので、食べすぎ飲みすぎには本当に気をつけなくては!と実感しています。
なんかね、思い出すと辛くなることが増えますね、歳をとるにつれて。
みや
2014年02月18日 21:37
テンプルさん

愚痴を聞いてくれる人って案外いないものですよね。
うっかりFacebookでも同じことをつぶやいたら、既婚者のさほど親しくもない同期から、ものすごい長文の愚痴メールが来てビックリしました。みんな辛いこと言えずに溜めてるんですね。
ミルクティブレッド、コーヒー党も満足する美味しさですよん(^_^)v
みや
2014年02月18日 21:41
ミイコさん

りーくん、すっかり元気になりましたか? 我が子らは、子どもの頃は白米党でしたが、母がすっかりパン焼きにはまって、仕方なく食べてくれてます(笑)
仕事でストレス溜めるのも馬鹿馬鹿しいですね。
私も悪意のある人には近寄らない巻き込まれないという予防的自衛策をとるよう気をつけることにしました。

この記事へのトラックバック