冷静と情熱の間

なんとなく疲れてるのに、夜は眠れず。

たまの休日に朝寝坊や昼寝をすると、
当然ながらさらに眠れず。

そして朝なんとなく身も心も重い…
(ダイエットに失敗して体重も重い。)

そんなわけで、漢方を試してみました。
画像

はっきり言って、効いてるのか効いてないのかよくわかりません(笑)

これのせいなのかどうかわからないけど、
最近やたらとお腹をくだす。

ついでにいうと、仕事にも前ほど夢中になれない。
モチベーションもテンションも上がらなければ、
なんだか燃え上がる情熱みたいなものを感じない。
(そんなの暑苦しいだけだから、周囲は喜んでるかもしれない。)

なんだかいまいち、ピリッとせず、
どろ~んと低空飛行な今日このごろです。

あるいは、「過活動・過覚醒」と言われてた今までが異常で、
これくらいがフツウなのかな?

情熱の代わりに冷静をもって、
春の準備に努めたいと思います。

さ、今日も頑張って行って来ます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 39

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年02月19日 05:27
「冷静と情熱の間 」 ・・・
オヤジ(竹野内豊)みや(ケリー・チャン) ・・・
とと
2014年02月19日 07:02
さすがに休む時期なのではないでしょうか。

寝る前にホットミルクを飲むといいらしいです。既にご存知かもしれませんが。
2014年02月19日 07:33
元気出して行ってらっしゃい(^^)v
漢方は徐々に効いて来るから気長にね♪
2014年02月19日 07:40
おはようございます
解っているんだけどね~~。
みやさんが何かを一所懸命作り出すと「おや?」って思っちゃう。
でも作っているのって気持ちいいよね~。
そのままでいいよ、いってらっしゃいませ~。
2014年02月19日 10:58
こんにちは。

かなりストレス溜まっていらっしゃるんでしょうか。
寝れないんですか。
大丈夫ですか。
眠れないのは心配ですね。。。
あまり無理されないようにしてくださいね。
2014年02月19日 20:09
こんばんは~♪

あまり無理しないでね!!
2014年02月19日 21:00
こんばんは~。アホの次男坊に押されて、うっかり気持玉「面白ろ顔」打ってしまいました。ホントは隣の「ビックリ顔」に打つつもりやったのに~。訂正出来ないのが腹立ちます。
(ー_ー@)すんません。

眠れないと、翌朝に疲れ抜けなくて辛いですよね。私の眠気をレーザービームで送ります。愛を込めて~(打ち返される予感、笑)
2014年02月20日 00:10
漢方薬、じきに効いてくるものだと
思いますよ。
ちょっと興奮を抑える効果があるん
でしょうかね。。
ゆっくりできる時間も大事にしたいですね。
今うちは、旦那が出張中でもうすぐ3週間…
ひとりだと生活乱れまくりです(@д@;
仕事も習い事もしてないので
自分の存在価値わかんなくなっちゃいます(笑)
2014年02月20日 16:36
モチベーションもテンションも上がりませんか。
それはそれで神さまがくださった小休止だと思って、たまには低空飛行もいいのかもしれませんね。
タイトルを見た瞬間、江國香織さんと辻仁成さん(確か中山美穂さんの旦那さんですよね?)が同じストーリーを男目線と女目線で書かれた本を思い出しました。
イタリア版でいうロッソとブルの2冊を小節ごとに同時進行で読んだのを思い出しましたが今ならそれだけの根気がないだろうなぁ。
みや
2014年02月22日 23:19
翔おじさま

テンプルさんが下で書いてる小説の、映画版のほうですね。
竹野内豊はあんまり好みじゃないなあ…←恐れ多くもずうずうしい?
みや
2014年02月22日 23:21
ととさん

コーヒーを飲んでも眠れるかわりに、ホットミルクを飲んでも眠れない私です(笑)
眠れないときは寝なくていいらしいですね。
寝ない深夜時間にできる趣味を模索中です…
みや
2014年02月22日 23:21
達さん

ありがとうございます♪
三日坊主なので、すぐに飲むの忘れそうです(笑)
みや
2014年02月22日 23:23
pass子さん

そう、寝ない時間を埋めるべく、いらないお菓子なんか作り始めちゃうのです。
pass子さんみたいにお裁縫ができるといいなあって思います。

みや
2014年02月22日 23:24
トトパパさん

まあ疲れてくるとさすがに眠くなって、仕事のない休日は寝だめしてたりもするので、案外トータルではちゃんと寝てるのかもしれません(笑)
ストレスは、仕事なんだか子育てなんだか(汗)
みや
2014年02月22日 23:25
バンビ2さん

はい、優しいお言葉ありがとうございます♪
みや
2014年02月22日 23:29
うきさん

あはは、私もタブレットで操作していると、一個ずれちゃうことがよくあるので、よくわかります。フェイスブックなんか変なお見合いサイトに「いいね」押しちゃって超あせりました(爆)

眠気のレーザービーム、どんどん送ってください~。
おかえしに、寝ちゃいけないようなシチュエーション(つまんない話し合いとか子供の寝かしつけとか)では、私の不眠症パワーを送ります。会社の研修とか会議とかではかなり役に立ってます(笑)
みや
2014年02月22日 23:33
どらさん

ひとりだとさびしいですね。
私も子供たちがいなければ、自堕落な生活間違いなし。
早くだんな様が帰ってくるといいですね。
近かったら真夜中の散歩がてら会いにいっちゃうんですけど…
みや
2014年02月22日 23:37
テンプルさん

赤と青のあの小説、私も読みました!
男女の差って面白いなあって思ったり、案外差がないところもある?って思ったり。
もうずいぶん前になりますかね。懐かしいです。
私は眠れない夜は本を乱読しています。ほとんど内容は覚えてないんですけどね(苦笑)
2017年09月02日 22:37
WOW just what I was looking for. Came here by searching for d

この記事へのトラックバック