人生の曲がり角

前の前の職場の、同窓会がありました。

DV相談してたら自分たちもみんな離婚しちゃった、
あの縁起の悪い職場です。(^。^;)

6年後の、再会。

離婚後再婚した人が、やっぱりまた離婚してたり。
泥沼の不倫騒動が6年以上もまだ続いてたり。

なんで人は不幸になればなるほど、
嬉々としてその話をするのでしょう。(苦笑)
聞く方も目を爛々とさせて聞いてるし。(笑)

そして、変な法則も発見。

離婚や不倫、親の介護に子の引きこもりなど、
家庭の苦労をしてない人は、
メニエール病だの子宮筋腫だの自律神経失調症だの鬱だの更年期だの・・・
等しく病気にかかってる。


これぞ、人生の曲がり角?

やっぱりもう若くない。


でも、若い頃に戻りたいとは思わないよね。

不幸もネタにして盛り上がる、
たくましきオーバー40の会でした。

不幸だって笑い飛ばしちゃえ?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

りっちゃん
2014年06月04日 03:27
こんばんは。
人生いろいろですね。
私も最近体が変わってきたことを自覚しています。
今までは「そうなんだぁ」って他人事だったことが
自分のことになるなんて。。
想像してなかったなぁ。
そんなことを思う今日この頃です^^
2014年06月04日 05:30
男40は厄年、私はその頃しっかりと体調を崩し受難の時期でした。人生の曲りが℃であったことは間違いありません。でも避けて通れない40歳ですものね。何とか無事にやっておれば良しとしなければ。
2014年06月04日 10:15
こんにちは。

うーん。。。
人生の曲がり角。
最近、すごくそれを感じます。。。
ほんとにいろんなこと、随分衰えてきたと感じますよ。。。
ヒロ
2014年06月04日 12:54
もう昔に戻りたいなんて思わないです。
この先、短くてもイイかななんて・・・

最近、言葉が出てこない・・・
絶対ボケてくタイプだな

>離婚や不倫、親の介護に子の引きこもりなど、
家庭の苦労をしてない人は、
メニエール病だの子宮筋腫だの自律神経失調症だの鬱だの更年期だの・・・
等しく病気にかかってる。コレ、私は当てはまらないわ(笑)
2014年06月04日 15:35
いい話より悪い話の方が盛り上がってしまうのは不思議ですよね(^_^;)
30台半ばの私が友達と集まるとよく出る話は、子育てについてと体力の衰えに関してです。
この衰えをそのままにしておくと、病気になっちゃうのかしら(^_^;)
2014年06月04日 17:07

ヒロさん、ちょっと心配しています。

私もその法則には当てはまりません。
いろいろあったのに(から)鬱になりました。
女性の体はやっぱり50前後から一番
大きく変わっていくように思います。

笑い飛ばせる不幸はどんどん飛ばしちゃえばいいです。
ヒロ
2014年06月04日 17:58
↑sironさん、どのへんですか?(笑)

みやさんくらいの年齢の時、私も友達とそう言う話したことがあるけど、今50歳になってみて。sironさんの言うように50前後にもっと大きく変わっていくと思います。
だから、今が結構つらい時期かななんて思ってます。
みや
2014年06月04日 21:16
りっちゃんさん

そうそう、自分より年上の人があれこれ言うのを聞いてるときは、まったく他人事なんですが、実際我が身になるとまさしくその通り!ってなもんです。(^。^;)
加齢や時間は等しく平等に訪れるんですね…(T_T)
みや
2014年06月04日 21:18
zencyanさん

やっぱり厄年ってありますね。節目の年齢なんでしょうね。
しかし、年々つらくなるような・・・( ̄。 ̄;)
みや
2014年06月04日 21:20
トトパパさん

疲れがとれないとか、怪我がなおりにくいとか、白髪とか加齢臭とか、いろいろ出てきますね(苦笑)
全部ひっくるめて、上手にトシをとりたいものです・・・(^_^)ゞ
みや
2014年06月04日 21:22
ヒロさん

わかります、その感じ。長生きしたいって気持ちがないというか、人生この先はてしなく感じるというか。
でもまあ、家庭も健康もフツウに難なしなら、まだいい方ですね。(^_^)ゞ
みや
2014年06月04日 21:23
ぽっこしさん

子育て中は体力つかいますからね。お体お大事にしてください。
みや
2014年06月04日 21:25
sironさん

いろいろあったメンバーは、これまで気を張ってたから元気だったけど、その分これから鬱になるかしら(*_*)汗
笑うしかないってかんじだけど、笑えるだけいいのかもしれないですね。
みや
2014年06月04日 21:27
ヒロさん

うわあ、40より50の方がもっとツラいですか。
今も結構ツラいけど、まだまだ先はてしなく長いですなあ・・・(T_T)
2014年06月04日 23:06
「縁起の悪い職場」って(笑)
私はプラス思考しか持ってないんじゃないかしら、と思うことが殆んどでした。でも、今は自分の中にマイナス思考があったことを発見しました。
これって…私、もしかして曲がり角?って感じです(笑)
的を射てないコメントでごめんなさいね。
2014年06月05日 08:36
みやさん(^^)
お久しぶりデス。
お元気そうでなによりです。
お若くしていろんな経験をされてる方がたがいるのですね・・・。
アラフォーって40代前後ってことで、んー、人生の転換期???
いやいや、アラフィフだって負けていませんよ???(笑)
《人生》とはよく言ったもの。人の生きる道ですよ。
人生は《チョイスの連続》選んだのはその人自身。だから前向きに進むしかないのですよ・・・。
そう、人のせいにしないで・・・。
みや
2014年06月07日 19:47
テンプルさん

若い頃からマイナス思考の強い私は、年齢を重ねてもあまり変わりません。(笑) ポジティブシンキングな人がうらやましいですよ。
みや
2014年06月07日 19:54
詩音連音さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
アラフィフも大変ですか。
穏やかな日々ってあるのかなあ。
何を為すわけでもないのに、生きていくって大変ですね。

この記事へのトラックバック