育児放棄?

そんなわけで、突然の人事異動にワタワタとする母と、
宿題も塾もなく、部活も休みの多いノンビリのほほんな子どもたち。

母はもう食事の支度や洗濯だけで手一杯でして…
画像
お弁当づくりも、作るだけで精一杯。

画像
息子は朝・昼・晩・おやつのほかに、二度目のおやつにおにぎり(笑)

画像
お弁当を詰めていると、お米と卵が異様に早くなくなる…

画像
この日の卵は半熟味たま。息子の好物。

画像
こっちはスタッフドエッグ。
名前は偉そうですが、黄身を取り出して味を付けて戻すだけ。(笑)

画像
娘の方はいかおこわ…
いかめしを作ったら、中身だけが大量に残っちゃったの。

これが自作のいかめし。本当は北海道で本物が食べたーい!
画像
駅弁まつりなんかで買えるけど、高いですよね。
家で作れば簡単でお得なことが判明しました。

さらにお弁当は続く…
画像
カレーの翌日はお弁当もカレーチャーハン。
卵をのせてオムライス風?うまいこと隠す。(苦笑)

画像
いきなりノリ弁。くまモンのノリを親戚からもらいました。
息子は白飯が好き、娘は白飯が嫌いなので、時々メニューが違います。

画像
キャラ弁と呼ぶにはお粗末な細工…寝ぼけてたか(;・∀・)

画像
マンネリも様式美のひとつ? 
冷凍食品と電子レンジがないと生きていけない…

画像
たまに雨天中止や練習お休みがあっても、二人そろってお休みにはなぜかならず…
ひとり分ずつ作る日もあり、やっぱり毎日がお弁当。


そんな中、娘は11歳になりました。
画像
フルーツパーラー高野のケーキでお祝い。
果物が美味しいのはもちろん、スポンジもクリームも極上で幸せ~♪

バカ息子だけが、「美味しいケーキより大きいケーキがいい」と問題発言。
違いのわからない男には、次回から安いケーキで十分のようです。
スイーツはやっぱり女子同志で食べるのが一番だね。

そんなわけで、春中寒あれど忙中閑なし。

子どもらをほとんど放置な春休み、
食べさせることだけは放棄しないよう頑張ってます。

さて、給食開始まであとちょっと!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ryousuke
2015年04月06日 22:51
こんばんは♪

仕事しながらの お弁当作り
母には お休みがありませんね
毎日 お疲れ様です

うちでは 子供たちが高校生のときまで
おれの お弁当も作ってもらっていたけど
卒業と同時に 今では 朝早く起きて
自分で作っています^^

娘さん お誕生日おめでとうございます♪
2015年04月07日 07:09
お疲れ様です
いいのいいの、子供たちにはなんもプレッシャーのない春休みですから。
それにしても毎日色彩、バラエティ豊かなお弁当じゃないですか
キャラ弁の素朴な顔も笑えます
いいお母さんだぁ。
みや
2015年04月07日 07:10
ryousukeさん

まさに24時間365日母親業です。
1日何もせずボンヤリしてみたいものです。

しかし、お弁当を自分でつくるなんてすごいですね。

娘、誕生日プレゼントに「ディズニーランドに行きたい」と言い出して、土日休みのない母をさらに悩ませております…(-"-)
みや
2015年04月07日 07:12
ひばり組らん太郎。さん

人事異動でプレッシャーだらけの母は、本当にうらやましいです・・・(;´Д`)
お弁当は、よく見るとパーツはみんな一緒です(笑)
2015年04月07日 07:33
みやさん おはようございます
忙しい時ほど頑張るみやさんの根性見せてもらうと、こっちも元気出ます。
お腹がいっぱいになるお母さんの愛・・・やがて「自分でやる!」につながるんだね。
2015年04月07日 10:46
こんにちは。

お弁当大変ですね。
お忙しいのに、ちゃんと豪勢なお弁当を作られて凄いですね。
どれも美味しそう~♪
イカめし、自作されたんですか!
めっちゃ美味そう!
食べたいっす!
2015年04月08日 21:28
すごい。
専業主婦だって、こんな立派なお弁当を作る人はめったにいないと思いますよ。
女の子さんのお誕生日、おめでとうございます。
みや
2015年04月09日 06:40
pass子さん

お弁当とか食事のしたくとか、最低限かなあ、って感じです。早く「自分でやる」になってほしいです。
みや
2015年04月09日 06:41
トトパパさん

全然豪勢じゃないですよー。むしろ冷凍食品の合成(苦笑)いかめしは、時間がかかるけど簡単で美味しかったです。駅弁大会で買うと高いですものね。
みや
2015年04月09日 06:42
りうさん

うーん、お弁当は冷凍食品がいっぱいありますから(笑)今話題の「嫌がらせ弁当」みたいの作れたらいいですけど、さすがに無理です・・・

この記事へのトラックバック