胃炎がいっぱい

人間ドックの結果が来ました。

年々体重が増えている・・・_| ̄|○

そして、今年初体験の胃カメラで、まさかのコレ。
画像
萎縮性胃炎にびらん性胃炎、逆流性食道炎・・・
これってなんだ?


今までなんら自覚症状がなかったのに、
こういうの見ちゃうと、急に胃が痛い気がする(笑)

しかし、何を食べても旨いし、
それゆえ順調に体重増加中・・・


胃炎ってホント?

とりあえず、仕事がひと段落ついたら精密検査に行ってきます(>.<)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

ryousuke
2015年04月09日 00:06
こんばんは♪

家事や仕事で超多忙な この時期に
検査を受けられ 今現在の体の状態がわかって
むしろ よかったですね
胃腸関係は ストレスが原因でなることが
多いそうです
思っている以上に 精神的に負担がかかって
いるかもしれないですね
みやさんは 何事にも全力タイプのような
気がします たまには7~8割の力で ^^

精密検査は受けたほうが安心ですね
2015年04月09日 00:22
なんともいえん…。

この寒暖の差、お忙し毎日
お大事にしてくださいね
2015年04月09日 01:08
胃食道逆流症、私も過去にそういう診断結果を下されたことがありました。
ほぼ毎日のように、しかも同じような時間帯(勤務中)に症状が表れ辛かったです。
仕事の重圧が原因だと言われました。
それが原因だとは自分では思っていなかったのですが、やはり身体は正直なんですね。
軽症の間にきちんと対処しておいてくださいね。
わたし、能天気なのにね。笑っちゃいます。
みや
2015年04月09日 06:44
ryousukeさん

年1回の人間ドックは、会社の義務でして…いかないと課長が人事課に怒られるそうです。でも、毎年受けるだけでほったらかしです
今もまだ再診のメド絶たず・・・
みや
2015年04月09日 06:45
ひばり組らん太郎。さん

なんか順調に太っている以上、大したことなさそうな気もしますけどね(笑)
とりあえず、仕事がひと段落するまでは頑張ります。今日も取材!
みや
2015年04月09日 06:52
テンプルさん

いやいや、テンプルさんは繊細な方だと思いますよ。ほんとに。
私はたぶん食べ過ぎ、暴飲暴食のせいです…
何にしても、萎縮性胃炎は腫瘍の元にもなるとかいうけど、本当かなあ?
2015年04月09日 07:30
体第一にしてください。
ヒロ
2015年04月09日 08:52
前回記事分から^^;

毎日お弁当ご苦労様~
荒れ、シリコンカップ使ってないのね・・・
冷凍食品は私も欠かせませんわ。いかに自分で作ったか見せるために移し替えたりしてます

逆流性食道炎って、違ったかな?
おやじさんとか、どらさんとかも以前似た病名、同じ?
のブログに書かれてたことがあったような・・・
テンプル姉さんも経験あり・・結構みんな、なるのかな?
自愛しましょうね❤
2015年04月09日 08:57
精密検査の時にオプションで「ピロリ菌」も調べてもらってください。わるさをするらしいですよ。
2015年04月09日 11:44
こんにちは。

胃炎ですか。。。
大事はないようでしょうか。
御身体大切にしてください。
精密検査、なにもないといいですね。
2015年04月09日 18:59
こんばんは~♪

人間ドックの結果が 良くないようですね。
胃炎などは 放っておくと胃潰瘍になりますよ。
おそらくストレスから来ていると思われますが。
少し食事を摂生すると 良いんでしょうがね。
精密検査で 異常がないと良いですね。
どうぞお大事にしてください。
みや
2015年04月10日 06:52
zencyanさん

まあそうも言ってられないのがシングルマザーというもので…家事も仕事も待ったなしです。とほほ。
みや
2015年04月10日 06:54
ヒロさん

シリコンカップ、結構場所をとるというか、うまく収納できないというか…お弁当をみっちり詰めたい私としては、おさまりが悪くて使わなくなっちゃいました。
逆流性食道炎って、わりと流行中?(笑)どらさんだったかなあ。確かに誰かから聞いた覚えがあります。ストレス社会だなあ。
みや
2015年04月10日 06:55
のぶちゃんさん

確かに、胃炎の原因はピロリかもって言われました。でも、オプション検査って高くないですか??
みや
2015年04月10日 06:56
トトパパさん

まだ病院に行けずにいます…
まあ、やせもしないしゴハンも美味しいので大丈夫かなあ。
みや
2015年04月10日 06:57
バンビ2さん

節制すると、ダイエットにもなるかな?(笑)
胃潰瘍はいいけど、胃がんは困るので、そのうち(仕事がヒマになるのはいつ??)病院に行きたいと思いますが、一体いついなるのよら・・・
2015年04月10日 17:04
いま、試験管に「息を吹き込むだけで」判定できるらしいですよ。私の場合は15年前で、、胃に内視鏡を入れ組織をとり、7日間の抗菌薬を飲み、、また内視鏡で組織を摘まんでなくなっているか検査しましたが、、、。一度先生にご相談してみてください。ピロリ菌駆除後、、ムカつきがとれお食事がとても美味しく、,肥えました。副作用は「食欲増進」でした(^-^)。神経性胃炎なら「抗不安薬」。「先生、不安で胃がきりきりします・・・」と訴えますとお薬を下さるかもしれません(^・^)
2015年04月11日 06:57
人間ドックに40歳から毎年受診して胃の精密検査と言われた事5回あった。
40台の頃で精密検査では異常なし、胃カメラは飲んだ。
以後35年間胃はOKで、他の部位も精密検査4~5回受けるが異常なし。
75過ぎて会社健保退会させられた去年からドッグ止めた。
補助金出るから五千円が一桁近く上がるからね。
後期高齢者の受診項目で行きます。
ダラダラ書きましたがみやさん心配不要早く精密検査受けてスッキリしましょう。
自覚症状なければ先ず大丈夫だ。
次は精密検査受けてからの問題だ。
みや
2015年04月11日 20:15
のぶちゃんさん

食欲増進…それはダイエット的に困ります(苦笑)
不安やストレスがあるとキリキリするよりやけ食いに走っちゃうので、神経性胃炎ではない気がしますが、ある意味「神経性」の胃炎なのかしら。でも、抗不安薬はきかなさそうですね(笑)
みや
2015年04月11日 20:17
さくらんぼさん

ドックっていろんなのひっかかりますね。
ワタシも実は、不整脈と肝臓腫瘍と乳がんで精密検査を何回か受けたことがありますが、結局何もなしでした…
それにしても、ドックや健康診断て自費だから高いんですね。精密検査、仕事が落ち付いたら言ってみます…

この記事へのトラックバック