逆の立場

広報員なので、カメラをかついで取材に出る。

私の欠点はまるきり運転できないことで…
今のところ、前任者(男性・1コ年下)が引継ぎや研修を兼ねて乗せていってくれる。

車ってやつは、不思議と打ち明け話なんかしちゃうもので…


「俺はみやさんちと逆でねえ」

運転してくれる彼が突然言った。

高1の娘と中2の息子がいるんだけど、俺が家を出ちゃったから。
こういうの、逆って言うの?おんなじって言うの?

私はつまんない返事をしちゃった。


前のカミさんは働かないから、養育費だけ払ってる。
  この春は入学金も全部払わされた。(苦笑)
それはウチと逆だ。(苦笑)


女の人って、男の子が生まれると、息子が恋人になっちゃうよね。
…そうかな? まあ、子ども中心になっちゃうのは確かだね。
課長も班長も仮面夫婦だってさ。
  夫婦ってなんだろうね。


…と、取材に行きながら、互いの身辺をプチ取材?

どうやらバツイチ仲間が見つかったようです。
(ちなみに、胃炎仲間でもあるらしい)

男性側の結婚・離婚観をリサーチするチャンス?

バツイチとかシングルとか、妙な親近感&連帯感なのよね。
いよいよバツイチ会を結成かな?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年04月22日 10:36
こんにちは。

車の中だと。。。
なんかぶっちゃけ話しをしてしまいますね。
そういう事もコミュニケーションには大切だと思います。
2015年04月23日 00:57
笑っちゃいけないけど
結婚・離婚観がどう転じて!?
胃炎仲間ってのが妙におかしいんですけど…^^

車のあの空間ってのは
お互いの顔を見ることなくを同じ方を向きながら
話せるっていう感覚がそうさせるのかなぁって思いますねぇ
みや
2015年04月25日 20:12
トトパパさん

外に出るとまた会社の中と違って、話も弾みますね。
飲み会とか親睦会とか、仕事外のコミュニケーションも大切だと思います^^
みや
2015年04月25日 20:14
らん太郎。さん

なんだか知らないけど、腰痛とか肩こりとかの話にもなりました…トシをとると病気とか体の不調の話になるって本当ですね(笑)
顔を見ない方が弾む話もあるって面白いですよね。
2015年04月26日 22:22
何だかちょっと前向きに読めますけど。
不躾ながら、そういう記事が少ないので、とりあえず良いことかと。
その後どうなってるか心配ではありますが。
みや
2015年04月30日 07:12
りうさん

前向きかな? バツイチって普段隠しているのに、相手が同じ立場だとわかったとたんに「私も私も」ってなるから面白いなあ、と。
ちなみに、その後はどうもなってません(笑)

この記事へのトラックバック