親はなくても子は育つ?

画像
娘がせっせと洗濯物をたたんでいます。
(小学5年にしてはできた娘です

画像
息子はなぜかけん玉に夢中…
(中学2年にもなってかわいいヤツです

そんなわけで、仕事に追われ続け、
日々どんどん家事・育児がおろそかになる一方の母に対し、
子どもたちは自分たちだけで強く生きてくれているようです。

最近はパンも焼かずお菓子も作らず、
それどころか時々はお惣菜を買ったりして…

最近作ったおやつはこんなもん。
画像
食パンを使ったラスク。

油を最小限に抑えたダイエット仕様。
(忙しいのに痩せない万年ダイエット母です。

こんなに手抜きばかりなのに、
なんだか最近いやに疲れるのは、もうトシなのかなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年05月25日 07:56
年だなんて、10年早いですってば!

女の子はさすが違いますね
ウチなんか男二人…なんもせん
自分のがよっぽどやりますよー (ちょっとだけホントです)

今週も朗らかに取り組んでいきましょう。
2015年05月25日 10:44
こんにちは。

娘さん、ちゃんと家の手伝いして偉いですね。
うちのなんか全然しませんよ。
けん玉、流行ってるんですかね。
うちの娘もなんか買ってきて、練習してました。
手作りラスク、美味しそうじゃないですか~。
全然手抜きじゃないですよ。
2015年05月26日 01:55
らん太郎。さんとこと同じく、うちも何もしませーん。「学校から帰ったらすぐ弁当箱開けて、水に浸けるくらいしろ!」っていつも怒鳴り散らしてますが、言うこと聞きませーん。やっぱ、女の子のいる世界って違いますね~。背中に溢れる優しい雰囲気、可愛くて素敵です。
(〃^ー^〃)
2015年05月26日 10:54
こみやちゃん凄いよー
我が娘に比較しての話、家にいる頃アイロン掛け姿見たことない。
ケン玉大好きだったよ、一昨日、終末仕事で片付け始めたらケン玉出てきたよ、捨てない。
久しぶりにやったが全然ダメだ、また少しやろうと思ってたところでした。
さおり
2015年05月27日 01:09
こみやちゃんの後ろ姿にウルウルです(;_;)小さいからだに「お母さん有難う」の優しい心がはみ出しています。>お返事や挨拶をしなかったりは自分ではどうしようもないもどかしさや寂しさを耐えているのでしょうね。大丈夫、将来誰よりもママを大切にしてくれますexclamationみやさんのお嬢さんですもの。お兄ちゃんのけん玉上手になりますように。男の子の母親を思う気持ちってつよいですよ~。お二人のためにもいつも健康でいないと‥疲れたらゆっくり体を休めて下さいね黒ハート
みや
2015年05月27日 07:54
らん太郎。さん

偉いなあ、ちゃんと家事されるんですね。
子どもたち、お手伝いさせると雑なうえにお駄賃せがまれるので、よっぽど高くつきます(笑)
みや
2015年05月27日 07:56
トトパパさん

けん玉ブーム!?
最近はあやとりです。
中学生男子があやとりって笑えますよね(^-^;
みや
2015年05月27日 07:59
うきさん

うちも男子は一緒です~この季節相当臭くなった弁当・水筒・ユニフォームの3点セットが、何日もたってから発掘さるますo(T□T)o
男の子ってなんでああなんだろ…
みや
2015年05月27日 08:01
さくらんぼさん

いや、私も恥ずかしながら、実家にいるときは何もしなかったです(>_<)
けん玉、なかなか難しいですよね…私も全然できず、割りと上手い息子に馬鹿にされてます(>_<)
みや
2015年05月27日 08:04
さおりさん

優しいお言葉ありがとうございますm(._.)m
子育てって子どもが大きくなるほど難しくなりますねo(T□T)o
最近は怒るのもくたびれて、すっかりグウタラ母になりさがってます…

この記事へのトラックバック