今度は疲労のせい

先日記した歯痛の続き・・・

・・・ストレス性歯痛なんて大嘘でした。

鎮痛剤を飲み尽くしても消えない歯痛の原因は、
虫歯の治療痕にバイキンが入って、歯の根から骨あたりまで化膿してるとのこと。
画像
放っておくと膿がたまってアゴの骨まで溶けると脅され、
歯根管3本に針金を刺して膿を削り取るという、
麻酔しても悶絶するほど痛い治療を受け、
その後も鎮痛剤を一箱くらい飲んで一週間、
やっと目の下まで痛かった歯痛が、歯だけ痛いくらいに治ってきました。

溶けかかった歯の根にカルシウムを注入され、
疲労はカルシウムの吸着を妨げるので疲れは溜めないようにと言われましたが、

ストレスの次は疲労?とまた疑問。
最近の医者はそういう精神論が多すぎませんかね。

とか言いつつ、懲りずにまたコンビニおやつ。
画像
チロルチョコのカレーパン味って、変だけど意外にイケる。
疲労は溜めるなと言われたけど、甘いものは禁止されてないもんね〜

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年07月03日 18:52
こんばんは~♪

いやはや 痛い思いをしたんですね。
歯が膿んで痛いときは 麻酔があまり利かないそうですよ。
なので 麻酔をかけても 痛かったんでしょう。
かなりつらい思いをして 疲れたでしょうね。
歯は大事なので きちんと治してくださいね。。。
ちい
2017年07月08日 12:51
仕事頑張るのもいいけど、働く人は身体が資本、自分で管理するしかないですよ。今はのんきな主婦ですが、経験者は語るでした。
みや
2017年07月13日 22:10
バンビ2さん

はい、歯が痛いだけで他はどこも悪くないのに、このイタさだけで結構消耗するものです・・・しばらくは毎週歯医者通い、夏休みがこれでなくなっちゃうかも?!
みや
2017年07月13日 22:12
ちいさん

はい、重々承知しております。
しかし〆切があって自由に休めないのもまた現実・・・私は最近、職場にいる退職後の再雇用の人々がうらやましくてなりません。

この記事へのトラックバック

  • またもや骨折・・・

    Excerpt: その昔も似たようなことがありましたが・・・ Weblog: What Happened is ALL GOOD racked: 2017-07-15 18:30