体で返して

・・・と新人女子に言った会社の同僚が、セクハラとして懲戒処分を受けました。
画像
花農家さんの取材に言って、美しい花と農家さんの優しい人柄に癒された冬の一日・・・

・・・そんな中でも・・・

部下が車で事故を起こしたとか。
広報写真が社長のお気に召さず撮り直し命令とか。

職場に戻ればBAD NEWSの嵐です。
画像
冬を鮮やかに彩るシクラメンは、別名を「かがり火花」。

画像
寒々しい季節にその名の通り、人の心に灯をともしてくれます。

画像
花のように、何があってもひたむきに咲き続けることができるといいのにな。

ちなみに、いろんな色と形の品種があるシクラメン、
直売もしている花園では、好きな種類を選べるのですが、
たくさんありすぎて1時間も迷う人もいるそうです。

そんな中での一般的な傾向は・・・

男性は深紅や紫など、濃い色を好む人が多いらしい。
画像


女性は圧倒的にピンク系、パステルカラーを選ぶんだって。

確かに私もどちらかというとこういう中間色を好みます。
画像
今年の冬は暖冬だったり不景気だったり、
花農家さんも大変みたいですが、やっぱり花は美しく人を癒す。

農家さんをもっと応援したいなあ、と思った取材の一日でした。

俗世にまみれても花のように清らかに生きるぞー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

ひーくん
2018年11月24日 22:19
体で返してくれってよく言ってるなぁ(汗)手伝ってくれって意味で。相手も男女問わずに。
ネタがなくなるけどもうやめようか。反省します。
みや
2018年11月25日 08:18
ひーくんさん

実は私もよく言います…
セクハラで捕まらないよう、もう止めようと思いました(>_<)
色々とやりにくい世の中です。

この記事へのトラックバック