修善寺名物?

画像
しいたけ尽くし!

「まるごと椎茸」ときのこ茶。

お正月の修善寺旅行のお土産です。


しいたけの佃煮はどこでもいくつも売ってましたが、
どれも細切りばかりで、「まるごと」はこれだけ。


きのこ茶は、お茶というよりキノコのお出汁って感じ。
なので、スープに使ってみても美味でした。

そして、これで炊いたキノコおこわがめちゃウマ~

上に刻んだ「まるごと椎茸」をのせたら完璧。
(わざわざ探した「まるごと煮」を刻むのかとも思いますが


毎日作ろう美味しいご飯。

よく食べよく寝て、健康を取り戻すぞー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年01月17日 18:36
こんばんは~♪

何だか少し心配ですよ。
出血は止まったんですか。
明日からお仕事で大丈夫なんですかね。
くれぐれも 十分注意してくださいね。
みや
2019年01月17日 18:48
バンビ2さん

ふたつ前の記事に既に書いたとおり、出血は無事に止まりました。
お医者さんも大丈夫とのこたなので、今日から普通に働いてます。
2019年01月18日 19:53
しいたけは伊豆の名産品ですものね。確かにまるごと椎茸の佃煮は珍しいかも~。しいたけ茶は旅館でお部屋においてあるのを見たことあるけど、きのこのブレンド茶は初めて見ました。お出汁として使うのいいですね。美味しそう 美味しいものいっぱい食べて体力も回復させてくださいね~
みや
2019年01月18日 22:08
juechanさん

しいたけって伊豆の名産品なんですね。
まるごと椎茸、わざわざこれを探して修禅寺に引き返しました~意外と売ってないものなんですね。
術後は便秘が大敵らしいので、きのこや野菜を一生懸命食べるようになり、今も健康習慣として続けています。
juechanさんもドレッシングでおいしいサラダ食べてますか? 健康にいいものを美味しく食べられるといいですよね~

この記事へのトラックバック