病院にサヨナラ

子宮筋腫で腹腔鏡下手術を受けたのは、御茶ノ水にある総合病院。

(近くに腹腔鏡で子宮全摘手術ができる病院がなかった・・・
思ったより先進医療であるらしい。ありがたや。)

なので、めったに行かない都内へせっせと通う。電車で片道1時間です。


そして、術後の再出血で予約外に受診したとき、珍事件がふたつ…


祝日で急患扱い、救急出入口で守衛さんに名前を言ったらば。

AKB?って聞かれました。
似た名前の子がいるらしいです。

…って、そんなわけないのは見てわかるだろ。


そして、帰り。

今日のお会計はどうしましょう?と聞いたらば。

妊婦さんなら、また次に来た時でいいよ。だって。

…って、ワタシ妊婦に見えるの?

一瞬、そんな若く見えるか~と喜んだけれど、
もしかしたら単なるデブなだけかもしれません。


そんなこんなで、精算のために結局もう1回行きました。
画像
行ってみたら、支払いはたったの220円で二重に驚く。

大量に出血して祝日に駆け込んだ急患扱いの受診が、
たったの220円?

そして、わざわざ精算に行ったのに、
片道の電車賃より安いとは!


しかしまあ、これでこの病院ともとうとうお別れでしょうか?
画像

医師も看護師も、窓口や電話対応もとても親切でよかったので
(唯一守衛さんを除く
ちょっと名残惜しいですが、
病院とは縁が切れるくらいがちょうどいいのかな。

健康に気をつけて、また明日から頑張りましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年01月26日 21:59
こんばんは
入院 手術 通院 お疲れさまでした。
お風呂も解禁 久しぶりでさっぱりした
事でしょうね。
休みの日など スーパー銭湯でゆっくり
するのもいいのではないですか。
お仕事 頑張るのもいいですが身体も
いたわって下さいね。
こみやくん こみやちゃんいる事だしね。
実は 姪っ子が年末に脳梗塞になり
3週間ほど入院しました。
幸い軽くてすみましたが まだ41歳です。
子供も中学と小学生 退院した時電話
あったので ちょっときつく? 注意
しました。
ほんと 気をつけて下さいね。
みや
2019年01月27日 08:10
ちいさん

41歳で脳梗塞?それは大変でしたね。軽く済んで何よりでした。
そろそろ無理のきかない年齢だなあと実感しました。母子家庭はなかなか生活を変えられませんが、(何しろこうなっても子ども達あまり家のこと手伝いません)まあボチボチとやって行こうと思います。
ちいさんも風邪などひきませんようお気をつけて!
2019年01月27日 15:41
通院お疲れ様でした このまま落ち着いて病院とおさらばだと良いですね
私も子宮筋腫の方は全く問題無く診察もありませんでしたが、子宮筋腫も婦人科ではなくて乳がんと同じ外科で同じ医師に手術をして頂いたので今でも顔を合わせています💦
年齢を重ねるごとにだんだんと無理がきかなくなってきますね~。お仕事もしっかりなさっていて大変でしょうが、お互いに無理せず身体第一で行きましょうね
みや
2019年01月27日 17:32
juechanへ

ありがとうございます。
同じ医師に継続して診てもらえると安心ですね。
私ももう少し近ければ、同じ病院に通いたいとは思うのですが…
ほんと、身体第一です。寒い日が続きますが、風邪などひきませんよう、気を付けていきましょうね。

この記事へのトラックバック