貧血なおしタイ?

こんなん買っちゃいました。
画像
南部鉄の鯛です。

お湯を沸かすときに入れると、水に鉄分が溶けだして、
簡単に鉄分が補給できるという優れモノ。

何故だかしつこく改善しない貧血に悩まされていたら、
前記事のコメントでこんなモノがあるという情報提供をいただきました。

個人的にはひそかに縄文ブームなので土偶型がほしかったのですが・・・
画像

取りだしたり干したリするのには、紐でひっかけられるのがいいそうです。


自分だけでなく子どもたちの健康にも、少しは足しになるでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2019年03月20日 18:21
こんばんは~♪

なるほど 南部鉄の鯛ですか。
お湯を沸かすときに入れておけば 鉄が溶ける。
手軽に鉄分補給ですね。
私も少し貧血気味なので、
サプリメントで補給しています。
定期的に貧血検査が良いですね。。。
みや
2019年03月21日 07:06
バンビ2さん

サプリメントは吸収されにくいし、本当は鉄のフライパンとかもいいって言いますけどね。このタイは意外と錆びやすいのが面倒です。
2019年03月21日 17:09
おっ、早速南部鉄作戦ですね 確かに紐がある方が使いやすそう。土偶にも紐が付いていれば良いのに~。お湯を沸かした後はしっかり水分を取らないと錆びちゃうそうですね。ちょっとそこが面倒だけど…貧血に効果があると良いですね
みや
2019年03月23日 06:05
juechan

juechanのコメントから、すぐにAmazonで探しましたよ!
そうなんです、うっかりすると錆び錆び(´・×・`)
でも、生理が始まった娘の貧血も心配なので、がんばってお手入れして使い続けます。

この記事へのトラックバック