オンワードのファミリーセールに行ってみた

新米秘書の苦戦は続く・・・

高校時代の友人が弁護士秘書をしているので、
とりあえず話を聞いてもらうことにしました。
画像
生まれ故郷の神奈川県まで電車で1時間、ヨコハマにてお茶。
ブルーエルダーフラワーティー、本当に碧いお茶です。

女子の時間は甘く苦く、ときどきミントの香り。

秘書業務は業種が違いすぎましたが、
今まで気にしたことすらなかったファッションには、有益な助言がいっぱい。

オンワードのファミリーセール招待券をもらったので、早速行ってきました。
画像
人気ブランドを数多く要するオンワード樫山の社員・関係者向けセール。
招待状さえあれば誰でも入れるそうで、いまや大規模なセールスイベント以外の何物でもないようですが。
とりあえずブランドものの服を買うこと自体が初めてなので、ドキドキです。

大学卒業以来の田町駅へ。
9時開場なのに、送迎バスが8時から出ている。つまりすごく混むってことなんですね。
朝一番で行ってよかった。

でも、混雑するのもわかるわあ~。
品ぞろえはいいし、5割6割の値引きは当たり前。スゴイ。

「組曲」でスーツを2着買ってきました。それでも3万6千円。ホントお得ですね。


しかし、実はブランドの設定がよくわからず。
「組曲」って本当はもっと若い子が着る服?
本当は「23区」? 「自由区」はなんか年寄りくさかった気もするけど。

そして、いつも買ってる洋服類は9号がジャストサイズなのに、
「組曲」だとサイズ1=7号相当でした。
こういうのもわかりづらい・・・


そして、驚いたのは試着室が個室じゃないこと。
だだっぴろい囲いの中に姿見が並んでて、係の人が見てる前で下着姿・・・

それでも、無料の休憩室やフードコートみたいなのもあって、
ちょっとお祭り気分が楽しかったです。

さあ、新しいスーツで気分も揚げて、頑張っていくぞー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2019年04月25日 21:11
みやさんは神奈川生まれなんですね。私もです 横浜生まれの横浜育ちです。そしてさらにびっくりは田町 学生時代から社会人の10年間、田町に通っていました。いや~なんかみやさんとはいろいろとご縁がありますね。田町での社会人当時、オンワードのファミリーセールも何度か行きましたよ~。かなり安くなっていて人気がありますよね。懐かしいなぁ。。。
みや
2019年04月28日 22:11
juechan

ほんとだ、すごく御縁がありますね。
田町はいいところですよね。
ファミリーセール、安くていいんだけど、大混雑にびっくりしました。
2019年05月02日 00:11
オンワードは愛用してますよ。
自分は学生時代からずっとJPなんです。
今はオーダーですけど。
体形が合ってるみたいなんで。
スーツ2着で3万6千円は有り難いですね。
号数が低めになるのは顧客の歓心を買うためでしょう。
日本工業規格とは言わぬまでも、業界団体あたりが厳格に決めた方が良いと思いますけどね。
みや
2019年05月02日 06:48
りうさん

オーダースーツ、いいですね。学生時代から同じブランドを愛用するなんて素敵です。
そして、号数が低めなのにまんまと騙される私(笑)
近場のイオンで済ませるときはPerfect Suits JOYというお店に行きますが、ここは逆に号数高めになり、たぶん若い人向けなんだろうなあと思います。見栄はって若作りしちゃいますけど(汗)

この記事へのトラックバック