高校卒業レベル・・・

英検2級程度。すなわち高校卒業レベル。
画像
春だから習い事でもしようかと思ってかるーい気持ちで行ってみたら、
英会話学校の体験入学はガチで試験でした。


英会話が苦手です。
読むのは特に苦ではない。
なのに、リスニングがまったくできない。話すのはもっとムリ。

なのになのに・・・
社長の海外出張に随行することになりそうです。


・・・そして、社長は英語ペラペラです。
果たして私(秘書としても半人前)が一緒に行く意味があるのか~???


ちなみに、いくつか英会話スクールをお試ししてみたところ・・・

完全マンツーマンで期間や内容をカスタマイズできるGABAは45万円。
1年間のプログラムで集団レッスンのECCは、25万円。

どれだけ時間とお金をかけたら、英語が話せるようになるのかなあ・・・

とりあえず出張は秋ごろだそうです。

この記事へのコメント

2019年05月01日 15:55
私たちの時代の中学・高校の英語教育って6年も勉強したのに全然話せないよねぇ あれは何だったんだろうと思います。私も話せるようになりたいけど、今更な~と思ってもう諦めてます。話せたら海外旅行ももうちょっと楽しめそうだけど…
2019年05月02日 00:14
気持ちわかります。
自分も今も英語では悪夢にうなされます。
頑張って。
みや
2019年05月02日 06:50
juechan

恥ずかしながら私は海外旅行も未経験で、仕事で行かされる前に今年の夏、家族で行こうかと思ってます。とりあえず習う&慣れる!
そして、英語教育の成果? 私は話せないのに意外に読めるらしいです。
みや
2019年05月02日 06:52
りうさん

英語、苦手意識が先に立ちますね。
りうさんでもそうなんですか~

ウチの馬鹿息子は英語のテスト最高52点のくせに、ジェスチャーでなんでも通してしまうとんでもないやつです。いっそこいつを出張に連れていこうかと思うくらいです・・・

この記事へのトラックバック

  • 英会話はじめました

    Excerpt: 思い立ったら吉日。 英会話学校に通い始めました。 Weblog: What Happened is ALL GOOD racked: 2019-05-03 10:03