梅仕事2019

先日の「百年梅酒」が美味しかったので・・・

毎年恒例の梅仕事、今年もやってみました。
画像
子どもたちが大好きな梅ジュースと、砂糖を極限まで減らしたオトナの梅酒。

さあ、完成は半年後。
そのとき私は何を思っているでしょう。


ちなみに、こちらは小松菜ハイボール。
画像
地元の特産・小松菜を消費するため、「こまつなう2019」というイベントをやってました。

「青汁」を思わせる緑の濃さですが、青臭さはまったくなくて思ったより飲みやすかったです。
飲みすぎなければ健康にもよさそうですね(笑)


新米秘書のストレス解消、このところ飲み会や女子会ばっかりやってます。
画像
これはスペイン料理屋さんで出てきたデザート、バスク風チーズケーキ。
焼き目がしっかり、チーズも濃厚。
お皿の周りにオレンジソースとともに岩塩がまいってあったのが、ミスマッチながら美味しかった。

しかし、いい加減にダイエットしないと、夏が迎えられないわあ。

この記事へのコメント

2019年06月15日 16:36
おお~梅ジュースに梅酒…マメですね~ 梅酒はダメだけど梅ジュースは美味しそう。梅ジュースで梅ゼリーなんか作ってみたいです
小松菜って私もスムージーを飲んでいた時期があったのですが全然青臭くないですよね。身体に良いし飲みやすいですね。
みや
2019年06月16日 14:18
梅ジュースも梅酒も、氷砂糖と梅を重ねて入れたらあとはしまっておくだけなので、簡単なんですよ。梅ゼリーとか美味しいですけど、我が家は子どもたちがあっという間に飲み尽くしてしまうので、お料理に使う余地なしです(笑)
小松菜、そのまま食べるとワサワサしてたくさん食べられませんが、ジュースにするとたくさん摂れていいですね。

この記事へのトラックバック