哀しさと後悔とやるせなさと

どこか遠くに行きたい。
DF8B6F9A-0728-4BC9-B0E7-5E5A49B7B2F2.jpeg

人事異動のゴタゴタを受けて、仕事のモチベーションだだ下がり中。

折良く社長も出張で長期不在中なので、今週は不貞腐れて過ごすことを、自分に許すこととしました。

篠原涼子の歌にするには字足らずですが、
哀しさと後悔とやるせなさと、です。

しかし、あまり愚痴ばかり言っても仕方がない。
会社に私の居場所がないなら、他に探しに出かけよう。

ちなみに、息子はバイトとカノジョで忙しく、
娘は思春期と反抗期で親と口きかないキャンペーン中なので、
家庭にも私の居場所はありません。


今新しく考えているのは、自殺予防ボランティア相談員。

離婚前後、相談できる相手はおろか、愚痴を言う相手すら、このブログ以外に誰もいなかった。
孤独な夜は、死に場所を探すが如く、ひとり街中をさまよった。

そんな経験を、誰かの役に立てることができるんじゃないでしょうか。

一年半の研修を経て、月2回ほど活動するようです。

研修がずいぶん長いけど、ひと様の命を預かるなら当たり前ですね。
ちなみに、受講料もけっこう高くて自腹です。
なまなかな気持ちでできることではないですから、締め切りまでもう少し考えます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

りう
2019年07月12日 01:39
仕事って何のためにするんだろう?
って、青臭い書生論みたいですが、やっぱり大事でしょう。
お金のため、生計のためだけじゃないですよね。
今のみやさん、そこが危うくなちゃってるのはよくわかります。
このボランティアはみやさんご自身の自己防衛としてもとても意義があると思います。
そんな自己防衛が必要なくなる時が速く来るように祈っています。
みや
2019年07月13日 14:55
りうさん

仕事にやりがいとか自己実現を求めすぎてはいけないのかなあ、と自分の働き方に自信が持てなくなってましたが、りうさんのように社会経験の豊富な方にそうおっしゃっていただけると、だいぶ救われます。

とりあえず、この1年は我慢だと思って頑張ります。