ぶたぶたうし

LJVC9661.JPGなんだか食べてばっかり?

いえいえ、本も読みます。IMG_9579.JPG矢崎在美の「ぶたぶたさん」シリーズをこよなく愛する友人と、豚肉たべながら「ぶたぶたさん」を語る会、第2回目です。

「ぶたぶたさん」シリーズは、外見はぶたのぬいぐるみ、中身は中年男性という「山崎ぶたぶた」さんが、悩める人々を癒すお話。

仕事も子育ても七転八倒なわりに報われないワタシに癒しを、と
友人が本を貸してくれた上にお店を探して予約してくれて、愚痴まで聞いてくれます。ありがたや。

今回は、東京駅グランルーフにある「ハンバーグワークス」にて。
RWFB5051.JPG腹が立てば立つほど肉食になる私のリクエストです。

最初はワークスサラダ、ひたすらのキャベツ山盛りから始まり・・・IMG_9564.JPGそしてグリル三種の盛り合わせとワークスハンバーグ。
いずれにも嫌というほどポテトがついてきますが、
肉よりポテトという友人がほとんど食してくれたので、私はひたすら肉を喰う!

そして二人ともビール女子、遠慮なくマイペースで飲みまくりました。

本を読み終わる頃にまたストレス解消、思い切り飲み食いしようと約束。
やはり有り難いのは友人ですね。

そして、帰り道に気が付いた・・・

今日は豚肉ではなく牛肉でしたので、
「ぶたぶたぶた会」(ぶたぶたさんを語りながら豚肉)ではなく、「ぶたぶたうし会」でした。
次回は鶏か羊か!?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年09月06日 00:59
みやさんの女子会はとてもオサレで、自分のような田舎者には別世界です。
新選組と将軍直参の旗本ぐらい違うような。
ホント。
この画像って、スマホなんですか?
この臨場感。
自分のミラーレス+単焦点て何なんだという気になります。
ぶたぶたとか普通にはオサレとは程遠いボキャブラリでもこういうふうに昇華しちゃうんですね。
みや
2019年09月06日 06:10
りうさん

写真はスマホだし、美味しいものを前にして我慢がきかないので、大体あまり時間をかけずにササッと撮って終わりにしちゃいます。かなりテキトウです。食べ物の写真は寄って撮るか上から撮ればればいいかと(笑)

しかも今回誤って同じ写真が2枚になってました・・・さっき貼りなおしました。

「新選組と将軍直参の旗本」というコアなたとえにビックリしてしまいました。りうさんはもしかして歴史小説愛読家ですか?
2019年09月06日 15:29
またまた美味しそうなお肉ぅぅ~ がんには四つ足の動物のお肉が良くないということで最近はほとんど鶏胸肉ばかり食べていますが、実は一番好きなのは牛肉 あまり良くないけど年に2~3回は旅行先などで食べてしまいます。
私もぶたぶたさんシリーズ読んでみようかな。面白そうですね。
次のぶたぶたとり会、ぶたぶたひつじ会も楽しみにしてますね~。
2019年09月06日 23:49
>歴史小説愛読家

当たらずとも遠からず。
それは近々明らかになるでしょう。w
みや
2019年09月12日 07:25
juechan

四足の動物はよくないんですか~知らなかった。
私もふだんはお安いトリ胸肉ばかりです(笑)

ぶたぶたさんシリーズ、すきま時間にさらっと読めてほっこりするので、おすすめですよー。
みや
2019年09月12日 07:26
りうさん

楽しみにしてますww