最近の変な食べ物

食べ歩きブログみたいになってきたところで、また食べ物の話。
IMG_9659.JPGコンビニで見つけたチロルチョコの最新版。
梨味おいしいし見た目かわいい。
夏チョコにふさわしい爽やかな味です。

これも新作。いちごみるく。
2B85442A-48F0-4D4A-B96F-3CCA76400BA1.jpeg味はテッパンですね。無難に美味しい。

どちらも、最近コンビニでバイトを始めた息子からの情報提供です。

そして、これは何でしょう?
VDOV6153.JPG答え:ムツゴロウのから揚げ。

会社の近くに佐賀料理の専門店ができたので、会社の部下たちへのねぎらいを兼ねて、早速行ってみました。

ムツゴロウのから揚げは、残酷ですが、頭からしっぽまでバリバリと食べられます。
見た目と違って、白身の繊細な味わいでした。

そんなわけでいささか太り気味・・・

9月からダイエット始めます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年09月06日 15:38
梨味のチョコ 珍しいですね~。ちょっと食べてみたい
ムツゴロウのから揚げも珍しいですね。こちらの方ではほとんど見ないですものね。これまたちょっと食べてみたい 珍しいものを食べるの大好きです。
先日、「危険な魚」と言われるダツという魚のお刺身を食べました。光を目指して飛び掛かって来るので、夜間の漁などは身体に刺さったり特に危険なんだそうです。でもこれが美味しい魚なんですよ~。白身でコリっとした食感で、ちょっとサヨリに似た感じでした
2019年09月06日 23:53
ムツゴロウは食べたこと無いです。
食味はハゼに近いんでしょうか?
「白身の繊細」となると、そうかなとは思いますが。
他にも有明海の魚介類はありませんでしたか?
みや
2019年09月12日 07:28
juechan

ダツ?初めて聞きました。コリっとした白身、好みなので食べてみたいです。

千葉は梨の産地なので、梨味のお菓子がけっこうあります。梨プリン、梨バウム、梨ワイン・・・梨のご当地ランチパックもあります。意外とちゃんと梨の味がして美味しいですよ。
みや
2019年09月12日 07:31
りうさん

ハゼより身がやわらかかったようにも思います。

有明海の魚介、あとは普通のお刺身で、練りものがやたらめったら出てきました(笑)