私を形づくるもの

♪忘れないでいつまでも
きみの中に流れてる たくさんの声があること

・・・という歌を最近よく思い出す。


「おはようございます!
いつもハツラツとしてるみやさん、今日も一日よろしくお願いします」
朝に明るく声をかけてくれる守衛さんとか。

「一緒に働いていた時から、その問題解決力と対応力を尊敬していました。
今回の異動はそれを評価されての抜擢だと思います。
頑張ってください」
異動発表の後にメールをくれた後輩とか。

「もっと一緒に働きたかった」
別れの時に泣いてくれたかつての部下とか。


なんだかんだと言ってもこの数年は楽しかったのだと思う、
かつての広報チームの飲み会。
04778D43-700E-4A1F-B610-25325D1B9C6E.jpeg沖縄の泡盛カクテルで、束の間のリゾート気分。
飲んで食べて、愚痴ったり笑ったり。


現在は、過去の積み重ねでできている。

だからこそ、今目の前にある仕事にも人にも誠実でいたい。

時々だれかのことをうらやんだり嫌になったり、
仕事や未来に失望したり投げやりになったりすることもあるのだけれど、
それでもやっぱり諦めず、
後で振り返って後悔しないよう、ひたむきに生きていこうと思ったワタシなのでした。

気が付けば激動と灼熱の八月ももうすぐ終わり。
実りの秋を思って、今日も元気に働きましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年08月22日 23:04
前向きですね。
いや、上向きかな。

嫌な人が一人でもいると落ち込みがちですが、自分のことを想ってくれている人はその何倍も何十倍もいるんですよね。

読んでいて和みました。
スタイルも詩的で素敵。
2019年08月23日 17:17
うんうん、前向きで良いですね。「後で振り返って後悔しないよう…」ホントですよね。私もそう思います。一つ一つの積み重ねが大事です。時には投げやりになってしまうこともあるけれど、そんな時は力になってくれる、話を聞いてくれる仲間がいます。この先もきっとそう。頑張っていきましょう
みや
2019年08月24日 05:50
りうさん

まあ、実際のところは嫌な人もいっぱいいるんですけど(汗)

りうさんのブログを見たら食べたくなって、沖縄料理のお店に行ったんですよー。
みや
2019年08月24日 05:55
juechanさん

そうそう、仲間って大事ですよね。
特に同じ仕事をやりぬいた仲間は、友達とも違う一体感があります。時々会うと、いつも同じ昔話をしちゃうのは、学生時代の同級生とかとおなじかもしれません^^