飛行機の墜落

ふだん一切夢を見ないの私なのですが・・・

数日前、えらく鮮明な夢を見ました。

公園で飛行機を見上げていたら、目の前の民家に墜落して爆発炎上する夢。
爆風に吹かれた感覚と、爆発の光輝く美しさが、目が覚めたあともリアルに残っていました。

普通に考えれば悲惨な状況ですが、なぜか嫌な気持ちのしない夢。

夢占い的にはこれって「吉夢」なんですって。


飛行機は、「予定・計画」や「冒険・チャレンジ」の象徴。

それが自分に向かって突っ込んできたり墜落したリする夢は、
不安が押し寄せてくる、ストレスの高い精神状態を表すそうなのですが・・・

一方で、爆発は未来が良い方向に向かうことを表す。

飛行機が爆発する夢は、
自分がチャレンジしていることが達成できたり、
冒険心が満たされたりするなど、大きな成果が出ることを意味しいるんだって。

また、これまでとは大きく環境が変わる可能性があり、結果的によくなることが期待できるとか。

畑違いのIT部門で新規事業に四苦八苦しているのが私のチャレンジだとしたら、
この事業は大きな成果になるのかしら。

根拠はないのかもしれないけど、いい夢が見られたと思って未来を楽しみにしていきましょ。
C499A71A-6C7B-44BE-A64F-DBF4F9CB3A54.jpeg
関係ないけど、チロルチョコ新商品「らぽっぽポテトアップルパイ」ウマ〜

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2019年09月30日 15:30
飛行機の墜落と言えば…私、10日ぐらい前だったか、墜落しそうな飛行機に乗っている夢を見ました 緊急着陸の姿勢で墜落を覚悟していると下を走る道路に不時着して助かった夢でした。しかもそれがロシアだった~ 
飛行機が墜落する夢を見るってかなりストレスがある状態みたいですね。お互いにストレスが溜まっているかな。美味しいものでも食べてストレス解消に努めなければっ。
みや
2019年10月01日 07:38
juechan

同じ頃に似たような夢を見てたなんて、すごい偶然ですね。
しかし、なぜロシア?^_^
ストレス高いのは健康に良くないですから、うまく発散していきましょうね〜