まだ浅き春の夢

種をまく夢をみた。
大好きな花が咲くことを思って心浮き立ついい夢でした。

夢分析的に「種」は希望や可能性、将来の成果などの象徴。
種を蒔くまく夢は、新たな可能性をひらき希望を育てる吉夢だとか。

仕事も家庭も人間関係もうまくいかないことばっかりで、
毎日もうヤダとかもうムリとか思いつつ、
でも心の底では、まだ何かに期待しているのかな。

目が覚めたら、ベランダで小さな芽が顔を出していました。
80AD6973-27BA-4EF6-A464-73AA63A9129F.jpeg
春きたり、また新たな始まりの季節。

人事異動の内示が19日に出るようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年03月11日 17:02
なんだか聞くからに良さそうな夢 きっと異動先は希望に満ちたところなんですよ。今年は新型コロナのせいで明るい春とはいかないけれど、また新しい一歩を踏み出す季節です。お互いに頑張っていきましょう
みや
2020年03月15日 10:25
juechanさん

そうですね、よい春にしたいですよね。
お互い体にだけは気を付けて頑張りましょうね。