私の宝もの

息子の卒業の次は、娘。

娘の高校の制服を作りに行ってきました。
今年から新しくなるという制服は、
ブルーのワイシャツにリボン、グレーのジャケットにストライプのミニスカート。
カワイ~
0A55A408-99BF-4D04-A8D0-5E9ED57B6720.jpeg
しかし、総額8万4,425円

いやいや、娘の晴れ姿には代えられぬ。
入学式が楽しみだなあ。

待ち時間の合間に、娘とランチ。
25E21286-F97D-4D7B-BC70-4F31BB4654ED.jpeg
前から気になってた小籠包専門店。
豚、エビ、アワビの3種6個で1200円、肉汁たっぷりでおいしゅうございまいた。

何でも残さず食べてくれる大喰らい息子も頼もしいですが、
ちょっとお高いものや話題のお店を楽しめるのはやっぱり娘です。

このところ卒業から就職・入学でもろもろ忙しい上に金銭的にもやたら物入りですが、
君たちふたりがいなかったら、私の人生はずいぶん味気ないものだったでしょう。


離婚後すっかり絶望してた私に誰かが言いました。

「いつか宝物ふたつ授けてくれたことに感謝する日がくるでしょう」

元夫は離婚後9年もの長きにわたって消息不明、
自分の血を分けた子どもたちが心配ではないのかと思うと腹が立ちます。
私の人生を青春を返せ!とも思います。
たぶん、この世で唯一、私が相手の幸せを祈れない人間です。

あんな男に感謝なんか絶対しない。

でも、子どもたち二人を授けてくれたこの人生には感謝します。

さあ、もうじき娘の卒業式と入学式、息子は入社式。
次は息子にスーツやカバン、名刺入れなんかを買ってあげなくちゃ。

そのためにもまだまだ頑張って働きます!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年03月19日 16:36
なんだかワクワクする春ですね~。新学期の準備も楽しそう。結構お金はかかるけど…。
宝物であるお2人のお子さんの新しい旅立ちが良きものでありますように
みや
2020年03月29日 15:09
juechan

そうなんです、世間はコロナウィルスでそれどころではありませんが、それでも嬉し楽しい春になりました。お金はかかるけど(笑)
4月からの新たな生活が楽しみです。