兼務の終わり

どんなに大変な仕事も、終わってみると寂しいもの?
社長秘書とITプロジェクトの兼務は終わり。
E2DC29D4-872C-4754-B040-41FB59C681A7.jpeg
新年度の内示を、社長から直々にいただきました。

新年度に新設される社長肝いりの一大事業、
その名もデジタルトランスフォーメーションの担当課長だそうです。

デジタルトランスフォーメーション、略してDX。
決してデラックスではないですよ。
最先端の情報通信技術を活用し、単なる業務のデジタル化ではなく、
新たなサービスを創出する価値転換の改革だそうです。

そんなデラックスな課長、私になれるのかなあ。

ワンストップサービス、キャッシュレス、AIチャットbot、ビックデータ……
なんだか課題がいっぱいだわ。

とりあえず頑張って勉強します。

そして、社長の愛人だの副社長のスパイだの、
酷い噂いっぱい言われた秘書室勤務も、
やっとこれで終わり。
社長も副社長も嫌いじゃなかったので、お傍に行けなくなるのは寂しいですが、
新たな部署と新たな上司やチームで頑張りましょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年03月28日 16:47
兼務お疲れ様でした 新事業の課長なんてすご~い。社長さんはみやさんに期待されているんですね。また慣れるまでいろいろと大変でしょうが、新たな気持ちで頑張ってください😉
みや
2020年03月29日 15:17
juechan

ITに全く詳しくないワタシに社長は何を期待しているのか、もはや試練としか思えませんが、とりあえず変則的な勤務が終わって安心しています。今度こそ一所懸命で頑張ります!
2020年03月29日 23:53
遣り甲斐のありそうなポジションですね。
新しい価値をいっぱい生み出してください。
ご活躍を祈念します。
みや
2020年04月04日 14:37
りうさん

やりがい・・・
外から見るとそうなんですけど、内部的には問題山盛り?
政治にも派閥にも負けずにいたいけど、我流を貫くのも正義ではない気がして、開始3日目にして悩んでます。新しい価値って何だろう。