キッシュづくり

IMG_1648 - コピー.JPGほうれん草とベーコンのキッシュ。

みなさん、ゴールデンウィーク改めステイホーム週間、いかがお過ごしでしょうか。

息子が就職して娘と二人暮らしになった我が家は、料理三昧。
餃子をつくり春巻きをつくり、もち米シュウマイも作った。
(中華ばっかり?)
今日はキッシュ。ちゃんと生地から作りますよー。
IMG_1569.JPG
このきれいな手は娘です。家事をしない手だわー、と指の太い母は負け惜しみ。
IMG_1576.JPG
レシピはクックパッドからなのですが、型のわりに生地が少なくない?
相当薄く伸ばさなくちゃだめじゃーん?と悪戦苦闘。
IMG_1582.JPGめん棒片手に、娘大活躍。
IMG_1586.JPGなんとかできましたが、やっぱり少し生地が足りない?
IMG_1617.JPG具材にするのは、オーソドックスにほうれん草とベーコン。
シンプルに塩コショウで炒めて・・・
IMG_1618.JPG卵、生クリーム、チーズを流し込み、200度のオーブンで20分・・・

みごと完成!
MKID6822.JPG
キッシュって普通は冷ましてから食べるのかな?お店だと作り置きが多いですよね。
でもせっかくだから焼きたてアツアツでいただきます!
IMG_1648 - コピー.JPGチーズがとろけるので断面がきれいに撮れないんだけど、
でもなかなかの出来栄えです。(自画自賛

娘からも「この間お店で食べたのよりおいしかった!」と大好評でした。

さあ、ステイホーム週間はまだまだ続きます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント