ステイホーム・クッキングその4(甘いもの編)

こんな社会なのに、あるいはこんな社会だから、土日は母も娘も予定なし。
まためぐってきた休みは、またまた娘とクッキングです。

今日は家にあった小麦粉とマーガリンと砂糖だけで暇つぶし。
IMG_1590.JPG
シンプルにクッキーづくりです。
IMG_1594.JPG
型を抜いたりジャムやナッツを入れたり・・・
IMG_1608.JPG
子どもたちが小さいころもよくやったけど、
大人でも夢中になっちゃいますね。
IMG_1610.JPG
焼き上がり失敗。
思ったよりふくらんだ上に、ちょっと焦げた。
IMG_1601.JPG
でもまあ、また独り留守番の娘に、いいおやつでしょう。

さて、次はなにをしようかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

りう
2020年05月24日 00:13
土日はやることない、みたいな感じですか?
不謹慎ながら、ちょっとうらやましいです。
とにかく忙しい。
対面なら1分で済むことも、Webミーティングは別ですが、それ以外は文書の伝達になり、ふだんの何倍もの時間がかかります。
システムに慣れていないので、トラブル発生、その対応にまた一苦労。
なので、4月以降、月月火水木金金状態です。
ブログの更新ができないのは、外食しないからというだけでなく、そういう事情もあります。
ある程度知ってはいましたが、生徒さんには逆の悩みがあるんですね。
早く普通に戻ってほしいものです。
みや
2020年05月24日 07:58
りうさん

お忙しいんですね。御身大切にしてください。
私の方も、仕事は忙しいんですけど、土日だけは仕事を極力持ち帰らずに娘と過ごすように務めてます。何しろもう何カ月も外に出ずに一人でいるわけですから・・・
そして、ウチの会社もいよいよウェブミーティング導入されました。設定準備やトラブルで、リアルミーティングよりつかれますね。