ステイホーム・クッキングその3(牛肉編)

今年のゴールデンウィークは、5年ぶりに暦通りのお休みをいただきました。
娘とふたりきりでステイホームな思い出、その2。

もちろん、また料理日記です。

前回は豚カタマリで叉焼でしたが、今回はコレ・・・
IMG_1678.JPG
ちょっとフンパツして、牛肉。
500g1400円かあ・・・と迷いつつ、外食や旅行に行ったと思えば安いじゃん!ってね。

これは簡単な料理なので、娘の出番はあまりない・・・?
塩コショウをすりこんで、焼くのみ。
IMG_1684.JPG
簡単とはいえ、焼き加減はムズカシイ。我が家は絶対的にレアが好き。
IMG_1688.JPGなかなかいい感じではないですか。

肉汁でソースも作って、豪快に分厚く切ったら立派なディナー。
SGNQ7825.JPG
ステイホームだから、ニンニクだって気にしない。
こりゃあご飯が進みますな。

翌日は薄く切ってローストビーフのサンドイッチ。うーん、贅沢。

娘と二人で楽しい台所、美味しい食卓。
こりゃあステイホームも悪くない。

というわけで、あと1回、続きます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年05月19日 09:38
お久しぶりで~す。
ステイホーム・クッキングいいですね~。こういう時じゃないと手の込んだお料理ってなかなか出来ないですもんね。それにしても美味しそうな焼き具合 とっても美味しそう~ ローストビーフサンドも食べたい
ステイホーム・クッキングで品薄な食材が結構ありますね。私は小麦粉パンがダメで自分で大豆粉パンを焼かないといけないのですが、イーストがどこにも無くて困っています。早く普通の日常に戻らないかなぁ…と感じる今日この頃です。
2020年05月19日 19:32
こんばんは~

ローストビーフとはまた贅沢なメニュー。
絶妙なレア加減が難しいんですよね。
とても美味しそうです!
ちい
2020年05月20日 09:09
おはようございます。
おお~ 豪快な盛り付けですな~
最近食が細くなった我が家には ちょっと多いかな(^^ゞ
旅行もいいけど こんなご時世だし
おうちで美味しいものいただくのは いいと思います。
ここしばらく山菜三昧の食卓です。
次は何かな? 楽しみにしてます。
みや
2020年05月23日 11:18
juechan

コメントありがとうございます。しばしご無沙汰しておりました。
今は小麦粉だけじゃなくて、手芸の糸も品薄みたいです。
ステイホームで景気が良くなる業界もありそうですね

それにしても、イーストもないんですね。私の友人にも糖質制限を始めた人がいます・・・そういう人に優先的に行き渡るようになるといいですよね。

私は以前パン作りにハマっていましたが、最近はすっかりやらなくなりました・・・大豆粉のパンは未経験ですが、パンの焼ける香りや焼き立てのおいしさは手作りならではですよね。
みや
2020年05月23日 11:18
ゴリライモさん

そうなんです。ローストビーフっていうだけで贅沢感ありますよね。肉の塊って気分があがります。
みや
2020年05月23日 11:20
ちいさん

我が家も大食い息子がいなくなって、ちょっと多かったです。翌日に丼、翌々日にサンドイッチ・・・と堪能しました。外で食べることを思えば、安いものものかもしれません。
山菜いいですね。都会ではそれも相当な贅沢です。(買うと高いうえに、そもそもあまり売ってないです。)
りう
2020年05月24日 00:02
色具合が良いですね。
美味しそう。
でも、ますます太りそう。(笑)
みや
2020年05月24日 07:54
りうさん

レア具合がなかなかでした。
ただいまダイエット中で、肉は食べてもお酒と甘いものをやめて、2.5キロ減らしました!