お弁当コレクション

コロナによる休校から明けて約1カ月がたちました。
娘の高校も短縮授業ながら平常日課に戻り、部活動も再開されました。

6月15日からお弁当も再開。
collage_photocat.jpg
焼肉、ピーマン肉詰め、肉団子。
肉食大食い息子の弁当を詰め続けて3年、見るからに男子弁当・・・?

かわくて色どり豊かな女子弁当にうまく切り換えられない・・・
collage_photocat2.jpg
そして、冷凍食品ばかりではないですか。

かわいいお弁当ってどうやって作るんだろう?

でも、子どもの登校のために毎日お弁当を作れるのは、当たり前ではなく実は幸せなんですよね。
休校の分で7月は夏休みなしだそうですが、この先1カ月も無事にお弁当を作り続けられますように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

りう
2020年07月07日 00:04
彩り豊かですね。
けっこうカロリーありそうですね。
育ち盛りでスポーツやってるなら、このぐらいでちょうど良いのかな。

最近の弁当箱はスリムですよね。
まちの小さいバッグでも横にしないですむように?
2020年07月07日 11:24
お弁当作りも大変ですよね。彩りもきれいで美味しそうなお弁当🍱
私が育った横浜は給食が小学校だけだったので、母は中学から毎朝お弁当を作ってくれました。今更ながら感謝です。
あ、この前ネットで読んだのですが、ミニトマトをお弁当に入れる時はヘタを取った方が良いそうです。ヘタと実の間には雑菌がつきやすくて、洗っても取れにくいそうです。夏場はそれが原因で食中毒になることもあるって書いてありました。
みや
2020年07月07日 21:31
りうさん

これでもご飯はたったの0.5合、茶碗一杯しか入りません。
息子のちょうど半分。

細長いので学生鞄にも入りますが、詰めにくいです……
みや
2020年07月09日 06:53
juechanさん

>私が育った横浜は給食が小学校だけだったので、母は中学から毎朝お弁当を作ってくれました。今更ながら感謝です。

私も神奈川県出身で、中学からお弁当でした。
今になるとその大変さがわかりますね。

ミニトマト、ありがとうございます。コメントいただいてから、ヘタを取るようにしてます!