4 on 4

部長級がふたり(AIとヤンキー)、次長(パワハラ)、アドバイザー(大作)。

()内は本人たちに内緒のニックネームです。
これだけでもう笑える、なんだか愉快な我が部でしょ。

そして、部内には4つの課と4人の課長。
筆頭課長は普通すぎて(空気)、
課長その2はいつも叱られ叩かれ(たーくん)、
課長その3は空気読めない太っちょさん(バカボン)、
課長その4は人並み外れたおっちょこちょい(サザエさん)。

(課長にもニックネームあり、部下の目は厳しいが面白い)

まあつまり課長その4は私なんですが、
個性MAXでドSな幹部4人に、
ムチャクチャ弱そうなM系課長4人てどうなんでしょ。

ちなみに組み合わせは、
AIには空気(静かでいいな)、
ヤンキーサザエ(やかましくて仕事にならず)、
パワハラにたーくん(SMの蜜月)
バカボンと大作(話噛み合わず)
4on4カップル成立?不成立?

部課長会が始まると、人間観察だけでも楽しくて仕方がない私です。
情報戦略の最先端も、泥臭い人間関係で回っている。
ちょっと変わり者が多くて(自分を含む)動物園みたいですけどねー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

りう
2020年08月08日 22:56
今はSとMが噛み合ってうまくいってるようですが、Mの人たちが部長適齢期になった時が心配ですね。
Mだからこそ自己犠牲を厭わず頑張るということになるかもしれないですが。
みや
2020年08月09日 12:57
りうさん

S型リーダーの退職後は階級社会ではなく、サーバント型のリーダーが民主共和的な職場を作ってくれる・・・って、そんな夢は実現しないでしょうね。昇任すればMもSになっていくのではないかというのが私の推論ですが、とりあえず人間観察として面白いことだけは間違いありません。